2009年09月05日

■人生に、きっと 一度きり■

こんにちは、皆様!

ご無沙汰続きで すみません。


元気でやってます、わたくしspankママとその子分たち。




実は、思いもよらぬ出来事がありました。




ブログで書くことでもないのかも?

しれませんが、私にとっては人生の重大出来事no.1なので、

きっとこれからも避けることは出来ない事なので

更新しますね!




前回UPしたシャンテ・ロゼ・ミサト

私と同じ名前の愛らしい(笑)バラの花


ほんの一ヶ月でこんな姿に 涙。

misato2.jpg


可愛い大輪の花を咲かせたと、母から連絡をもらって
喜んでいたのですが。

misato1.jpg



なにが起こったかというと、

先週火曜日am1:30

姫路の実家が火事で全焼


妹からの実況中継で飛び起きた私。

涙が止まりませんでしたが、

静岡にいては何も出来ません。


日があけて新幹線で緊急帰省。



私の部屋の天井からは青空が見えていました。

myroom.jpg


大半は静岡に拠点がうつってたので、

ほんの少しの思い出の品々が黒く焼け焦げていました。

vbook.jpg


父母、そして姉妹も深夜の出来事ですが

体一つで逃げ出し無事でした。

二階から飛び降りた妹だけが背骨圧迫骨折。

それでも安静にしていれば問題なしで、元気に入院生活を送っています。


実家のワンコ達も外飼いだったのでSAFE。

グッチとふー.jpg




こんな事ってあるんですね〜!

私たちもびっくりですが、ワンコも驚いたことでしょうね。


今は家族みんな、次へ向かって踏み出しているので安心です。


町内の方々も連日お手伝いに来てくださって、
親戚一同、友人や同僚の方々。

感謝の気持ちでいっぱいです。


「お母さん、お金はなくても家があるって幸せだねぇ〜」

ってよく言ってましたが、今はもう

「家もなくなったけど、生きてて本当に良かったねぇ〜」

って言ってるくらい 笑。


地震・雷・火事・親父


もう私の敵はカミナリだけじゃん!

ってネタにしております 笑。


spavicを預けて帰っていましたが、

二人とも何が起こっていたのかは知るよしもなく元気いっぱいです。


spavic夏.jpg


人生って何が起こるか分からない。

だから落ちたり笑ったり・・・楽しいんですよね!

変な話ですがスッキリしちゃいました。

また頑張る目標がひとつ出来たようなきがします。


2009年、夏の終わりの出来事でした。

ニックネーム spankママ at 16:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする