2010年01月28日

■ イチゴ狩り ■

イチゴ3.jpg

こんにちは〜みなさま。

今日は朝から全国的に雨模様。

外でしか排泄出来ない我が家のspavic。

ワンコのお散歩も一苦労です。


憂鬱なお天気もふっ飛ばしそうなくらい

cuteイチゴでしょ!

紅ホッペぴかぴか(新しい)の食べ放題へ行ってきたんです♪




イチゴ4.jpg

愛らしい花もたくさん咲いていましたよ。

イチゴ2.jpg



丁度背丈にあった台の上にイチゴの苗が置いてあるので

とっても楽だし、

まるでイチゴ畑をお散歩してる気分♪



イチゴ.jpg

ねっ、とっても大粒でしょ!

私の大口にはピッタリです 笑。



基本、イチゴは持ち出し禁止なのですが

車のところで待っていてくれたspavicにもほんの少〜し

お裾分けしたら、美味しそうに食べてくれました。

そりゃそうですよね〜もぎたてですもの♪






はいっ?そうですよね〜。

spavicの姿が登場しておりませんでしたね、近頃。


二人も元気いっぱい♪

spa2.jpg


ねっ!

ご安心下さい。

spa1.jpg


先日は待望のぴかぴか(新しい)new friendぴかぴか(新しい)メル嬢4ヶ月と

初のご対面を

いつものお気に入りお散歩コース『太平洋自転車道』で果たしてきました。

meru.jpg

お転婆じゃじゃ馬娘のメル嬢は初めてのnoリードお散歩ってこともあり

パワー全開ダッシュ(走り出すさま)

meru2.jpg

二人もそのお転婆っぷりにタジタジでしたが、

メルちゃんが違ったところへ一人で入り込んだ時には、

ビク兄ったらぁ〜

「こっちに来いよぉ〜」

ってガブガブ首筋をつついて誘導しておりました。


感心感心ぴかぴか(新しい)


meru3.jpg

またお天気が戻ったら、

ビク君の新しいgirlフレンドハートたち(複数ハート)と海でお散歩行ってきますね!

ニックネーム spankママ at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

■幻の魚魚

こんにちは、spankママです!


昨夜は友人のお誕生日パーティ〜ぴかぴか(新しい)

御前崎まで『幻の魚』を食べに出かけてきました。








さぁ〜何の魚かと言いますと・・・・・



クエ10.jpg

そうっ幻の魚・高級魚のクエです!


静岡県御前崎市の名物にしようと、市と漁協が力をいれているのです。

もちろん天然ではないのですが、お手頃価格で幻の魚が食べれるとあって、

旅館・ホテル・料理屋さんは

連日たくさんのお客さんで賑わっております♪


クエ9.jpg

こちらが昨夜お邪魔した料理屋さんのクエ。


「クエさ〜ん、今夜はよろしくねっ♪」






さてさてお品書きぴかぴか(新しい)


前菜:皮寄せゼリー・エラ唐揚げ
クエ1.jpg


造り:姿造り・一花薄造り
クエ2.jpg


揚物:唐揚げ・鱗唐揚げ
クエ3.jpg


酢物:皮和え物(酢味噌)
クエ4.jpg


小鉢:肝豆腐
クエ5.jpg


煮物:あら煮
クエ6.jpg


そしてもちろん『クエ』と言えばお鍋。

その後の雑炊の美味しいこと!


白身で程よい脂。臭みも一切無くとっても柔らか〜い♪

また食べたいっ、って思えましたよ。






しかも、昨夜のお店だけで食べられる珍味:胃西京味噌焼き
も付いたコースで5,250円。
クエ8.jpg


う〜ん、ちょっぴり贅沢なdinnerぴかぴか(新しい)
でしたが町おこしのためには、話のネタに一度は食べておかなきゃ!!!ですよね〜。



みなさま、是非是非

静岡県に〜遊びに、食べにいらしてくださいね♪

ニックネーム spankママ at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

■寒中お見舞い申し上げます■

みなさま、こんにちは!

新年のご挨拶もしない間に、もう一月も半ば・・・たらーっ(汗)

ブログもサボっちゃう位、さぞ楽しいお正月を〜とお思いでしょうが、
年末年始も暴飲暴食三昧で過ごしておりました 笑。


お節2.jpg

今年は届かないと思っていたお節料理が例年通り母から届いたんです。

お節1.jpg

重箱が燃えて無くなったので無理かなぁ(涙)、
な〜んて言ってた矢先、
親戚の方や母の友人からプレゼントいただいたんですって!

なのでspankママ邸にも例年通り
愛のこもったお節料理が無事に届き、
なんとかお正月気分を味わうことができました。

昨年は、一生忘れられない
皆様のお気遣いに本当に有りがたいと思う一年でした。




友人達とあれこれ持ち寄り、大宴会。


来る日も来る日も・・・・ビール

新年早々、こんなんでイイんかい〜?

って気持ちには蓋をしやっぱり宴会。 苦笑


新年のためにとっておきに取っておいた珍しいお酒も解禁♪

白鷺の城.jpg

わたくしspankママの地元、姫路城をイメージして造られたお酒なんですって。

まさしく折り紙付きぴかぴか(新しい)

100102_1755~01.jpg
          p.s.フジッキーあんがと♪

ありがた〜いお酒をガブガブ


持ち寄ったお料理の中に面白いモノ発見!

091231_2011~01.jpg

この五色なますの中、見えます?赤いの。

チョロギって生姜の仲間らしいですよ!

可愛くって美味しいの〜ハートたち(複数ハート)


お節にカニ鍋、焼き肉にお酒・・・・。

増量するなっ!って方が無理ですよね 笑。




でも、どんなに堕落したお正月を過ごしていても忘れませんでしたよ!

ちゃ〜んと初日の出に

「今年こそは良いことありますよ〜に〜」

って、初日の出にお願いして来ました。


100101_1616~01.jpg

冷えた身体をLASHのラベンダー入りのちょこっと贅沢昼風呂
でじっくり芯から温めながら

昨年一年間の色々な出来事に思いをはせ、

2010年の展望を占っておりました・・・・。





っと、spankママだけが楽しんだお正月だったみたいですね 汗。

もちろん我が家のワンコ様も常にご一緒♪

100103_2259~01.jpg

ねっ!



今年もみなさま、spavicともども宜しくお願いいたしますぅ〜。

ニックネーム spankママ at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする