2010年04月23日

■ 長野からのお友達 part2 ■

こんにちは、spankママです。

寒いですね〜。

来週月曜日以降、ようやく暖かさが戻ってくるようですよ。


今年は春が短そうですね・・・。




さてさて、 『長野の美人姉妹双子とその夫たち』

           (昼ドラのタイトルみたい)

二日目には御前崎まで一緒にタコ取りに出かける予定だったのですが、

あいにくの雨・・・涙。



ってことで、静岡って言えばやっぱりコレですよね〜!


l.jpg


ふふっ。



j.jpg

急きょ、shop内レストラン♪


k.jpg

残念ながら、二人はここからは参戦できませんね〜。




i.jpg

自然の塩味に、ほんの少〜しのバターだけ!

超簡単cooking♪

h.jpg

とっても美味しい鮑ステーキの完成♪



そして春の海の幸、代表選手は・・・・









ワカメちゃん!!!

f.jpg

色の変化をお楽しみください。


e.jpg

d.jpg


素晴らしい、自然の色!


海の香り漂う新鮮ワカメに一同感激!



そして、茎ワカメと一緒にシッタカもいただきました。


c.jpg


b.jpg

上手く最後まで出た出た!って大はしゃぎ♪



普段長野ではなかなか食べれない物みたいで、

シッタカが苦手な私を尻目に、みんなたくさん食べてくれました。


a.jpg







g.jpg



spavicもたくさん遊んでもらって、

たくさんオヤツももらって大満足♪






みんなが帰ってしまうと、やっぱり寂しくなりますね。

また今度は一緒に海入りましょうね〜。

ニックネーム spankママ at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

■  長野からのお友達 ■

こんにちは、spankママです。


長野からお友達が遊びに来てくれました!


美人双子姉妹と、その夫たち。


spavicはこの姉妹が大好き♪

だって二人とも大のワンコ好き!


い〜っぱい遊んでもらえるのですもの。



1.jpg

いつまでも静岡に居て欲しいのですね。


帰れないように、車の下にせっせと落とし穴作成中 笑。


これこれ。意地悪はダメだよ!



7.jpg

嬉しそうに石ころを受け取り・・・・


6.jpg

追いかけられ・・・・


3.jpg

追いかけ・・・・





2.jpg

確保され・・・・
 
   なんかデレデレ顔?



5.jpg

 
いつもこうやって無理やり抱っこされ・・・・






それでも嬉しそうな二人。



4.jpg


やっぱりワンコも”美人”がお好きなようですね 笑。




to be continue……

ニックネーム spankママ at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

■ 素敵なプレゼントプレゼント ■

こんにちは、spankママです!

昨日と打って変って、今日はとっても良い天気♪

どこかへ出かけたくなっちゃいますね。





さて、昨日4月16日は

ビクターの弟犬、秦さんの飼い主kazumiさんのお誕生日!


聞いてっ、みなさん!!!

旦那さまから奥様へのお誕生日プレゼントがコレ!!!?





100417_1121~01.jpg




向かって左がビクの弟、秦さん。

では、右は・・・・・?







100417_1121~02.jpg

はいっ!

ボーダーテリア♀4カ月弱の『パンちゃん』




そうっ!秦さんのお嫁さん候補!









私を始め、spavicとも大騒ぎ。

とってもやんちゃ嬢な予感 ^m^





いいなぁ〜。

私も可愛いパピーと、
優しい旦那さまと・・・・・



欲しいです 苦笑。





春ですね。

また新しい仲間が増えました♪

ニックネーム spankママ at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

■ 静岡・食紀行 ■

こんにちは、spankママです。

ご無沙汰してました!


先週末、妹とお友達がはるばる静岡へ遊びに来てくれました♪

二人のリクエストで、初めて御殿場アウトレットへ行ってきました!

ずっと以前から行きたいなぁ〜、って思ってはいたのですが、

危険でしょ〜苦笑。

意識的に避けてたのですが、春だしお天気も良かったし

行って正解!

土日を避け金曜日に。

場内はワンコOKなのですが、独身女三人。

あらかじめどうなるか予想はついていたので、

残念ながらspavicはお留守番。


で、事前に情報収集しておいたサンクゼール

ちょっと優雅にランチタイム♪


ジャム.jpg

サンクゼールオリジナルのジャム
ラフランス・マンゴー・サツマイモ・イチゴ
ピーナッツ・黒ゴマ・ブルーベリー&カシス





春キャベツのスープ.jpg

春キャベツのスープ




真鯛のポワレ.jpg

真鯛のポワレ バジル&アンチョビソース






sweets3.jpg

デザートプレート



sweets2.jpg



sweets1.jpg




デザートのプレートにチョコのメッセージ

しかも全プレートのコメントが違うの!!!

細やかな気遣い、素敵ぴかぴか(新しい)

なんだか一人ひとりが ”特別”みたいで嬉しいですね。



た〜んと両手にショッピング・バックをかかえ

寄り道したのが、静岡おでんで県下一有名な三河屋さん。

三河屋.jpg

たっぷり濃厚な油っこい香りを全身に染み込ませながら、

静岡おでんを堪能しました!

三河屋2.jpg

是非静岡駅に降り立った際には足をお運びください!

お店やマスターご夫妻の雰囲気、そして静岡おでんの魅力を

思う存分味わえる、そんな素敵なお店ですよ。

事前のご予約を忘れないでね!



さてさて、帰りの車の中で姉妹喧嘩が勃発してしまいましたが、

翌日、寝て起きたら元通り。





だって次の日にはコレ!




お刺身とわさび.jpg

静岡の新鮮なお魚とワサビ


カツオへそ.jpg

カツオのへそ(鰹の心臓)と豚足





妹達の静岡tripに協力するという名目で、

私もちゃっかり贅沢しちゃってました 笑。






三日間、全力で食べて飲んで・・・

寝不足気味な私たちにspavicも付き合ってくれました。




二人にたっぷり甘えて遊んでもらって、

今度いつ会えるかなぁ〜?って記念撮影も。

記念撮影.jpg




最終日のしめは、またまた静岡名物♪




鰻.jpg



いつものお店で、今回の旅の一番の目的を制覇し、

二人はまた姫路へ帰って行きました。



寂しくなっちゃいましたが、

また次の楽しい日まで、頑張りま〜す!



妹、kanaeちゃん、特に観光地へ足を運ぶでもないのに、
遠くまで遊びに来てくれて、本当にありがとう♪

今度は私が帰った時、よろしくね♪

ニックネーム spankママ at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする