2010年09月04日

■涼をもとめて■

こんにちは、みなさま。

一向に涼しくなってきませんが・・・一体なぜ?


残暑厳しい今日この頃。

ここで気を抜いてはバテてしいまう・・・とばかりに、

どんどん栄養補給に勤しむspankママです。





さて、知人からとっても嬉しい頂き物がありました!


2.jpg

数時間前まで、広い広い大海原で泳いでいた鯵魚ぴかぴか(新しい)

綺麗でしょ〜!


1.jpg

我が家の切れない包丁で、なんとかお刺身に♪

油がほどほどにのって、塩焼きも最高♪♪



さてさて、spankママ邸の夏の恒例行事となっております

富士山へ涼をもとめてのドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行ってまいりました。

3.jpg

私たちが行ったのは、夏休み最終週末ってこともあり、

観光客や富士山登山客がまだまだ賑わっている最中。


新五合目までたどり着くにも、一苦労たらーっ(汗)


それでもやっとのことでたどり着き、

またまた恒例の記念撮影ぴかぴか(新しい)

4.jpg


7.jpg

今まで私が行った中で一番の混みよう・・・。


spavicも人の多さに始終興奮しっぱなしでしたが、

新五合目の番人さんにもご挨拶しなくっちゃね!


5.jpg



6.jpg

完全に逃げ腰のspank嬢と、

完全に見えてない振りを決め込むvic君。



ふふっ、そりゃそ〜だよね〜笑。





さてさて、次は本栖湖でいつもの水遊びグッド(上向き矢印)

8.jpg

普段静岡という田舎に住んでいる私でさえ分かる!

澄んだ空気の美味いこと!!!


9.jpg

何か見つけましたか、ビク君?


10.jpg



ビクくんて、波のない『水』は平気なのね 笑。

11.jpg


12.jpg





本栖湖のイエロー・サブマリン発見船

13.jpg

次回は乗船しなくっちゃ!


14.jpg



15.jpg

本栖湖の澄んだ空気と美しい景色にサヨナラして、


次の目的地への途中。


19.jpg

富士宮でご当地B級グルメ『富士宮焼そば』をいただきました。


ゴムのような麺の歯触り、喉越し。

癖になりそう〜♪

 




さてさて、到着したのは

16.jpg



そうっ!

秦さん&パンちゃん邸ぴかぴか(新しい)


ビクと秦さんの兄弟喧嘩が定番化しておりますので、

spavicはバリケンでおとなしく待っててね!


私だけ思いっきり秦さん&パンちゃんに甘えてもらって大満足るんるん


さ〜最後の目的地、

秦さん&パンちゃんママ・パパを伴って向かった先は・・・・



17.jpg

そうっ!これまた静岡のご当地B級グルメ『静岡おでん』の超有名店

三河屋さん。

18.jpg


いつものサッポロ赤ラベルとおでんを堪能し

家路に着きましたとさ。



夏の思い出。


私もspavicもシッカリ大満足ですよね 笑。

ニックネーム spankママ at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする