2011年01月21日

■お茶コレぴかぴか(新しい)

1月21日(金)現在:

禁煙85日目Good
体重増3kg…たらーっ(汗)


こんにちは、みさなん!


先日、コロ美ママに久々に会ったら

しっかりばれてました。

「みさとちゃん、大きくなった!」



・・・・。


はい、だって体重3kgアップグッド(上向き矢印)ですもの。



ダイエットに「掛川深蒸し茶」が効くって最近評判だよ!

ってその時聞いてたんです。


そしたら今朝、みのさん朝ズバッ!!!でやってました〜。


一日に深蒸し茶を濃い目で何十杯も飲む掛川市の病気率(ガンだったかな?)

が全国平均で20%位低い・・・・・・とか?


※寝ぼけ眼でしたので詳細は違ってるかも






へ〜、コロ美ママの言う通り!!!





ココ静岡では香り・色・お味の良いお茶を

みなさん、毎日たくさん飲まれています。

ご飯とコーヒーを一緒に食してた私が、

ここ数年はそれでもようやく、静岡人らしくなってきたみたい。



ほらっ!

2.jpg


我が家の冷凍庫。


1.jpg

ドアポケットは静岡茶コ〜ナ〜♪

なんちゃって静岡人の私でも

このお色が出せます!


3.jpg


未開封の茶葉は冷凍庫保存。

開封前に常温(24時間前)に戻して、

開封後は2〜3週間で飲む。

湿気を吸ったり、酸化しゃうからですって。




マイナス3kg目パンチ指して、毎日飲みます!!!







5.jpg

「ママ、ダイエット頑張ってぇるんるん



って応援してくれてるのでしょうか?


ニックネーム spankママ at 12:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

■今年の抱負発表グッド(上向き矢印)

年賀状3.jpg


あけましておめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年もspank&ビクター共々、ヨロシクお願いいたします!



今朝の我が家の一等席ぴかぴか(新しい)

2.jpg


2009年夏より生き続けているスイゥート・バジル四葉

二回目の越冬チャレンジのため、

朝の日の光が差し込む南の部屋の一等席ぴかぴか(新しい)に陣取ってます。



と、もう一人。

3.jpg

寒い国出身のはずだよね〜。


なのに我が家で一番の寒がりビク君。


10.jpg



既に陽だまりの中でまどろんでおりますたらーっ(汗)


寝ぼけ眼のビクの分まで

1.jpg

spa「皆様、今年も遊びにきてくださいね!」





1月1日。

8.jpg

もう我が家の定番になってますねっ!

MICCOさんからジャックるんるん
秦パパ&ママからボーダーるんるん

毎年ありがとねハートたち(複数ハート)


9.jpg

静岡に来て丸9年。

こちらも有難いことに定番。

母のお節料理ぴかぴか(新しい)

母、毎年ありがとねハートたち(複数ハート)


そして1月2日。

すっかり朝寝坊の私を起こしてくれた秦パパ。

サンキューハートたち(複数ハート)

6.jpg

7.jpg

5.jpg


新年早々、美しい波、澄んだ空気の中サーフィンできました!

ビクの笑顔も見れました!




1月3日。

4.jpg

いつもの鰻屋さん。

シェフ&奥様、誘ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)

お正月からちょっぴり贅沢してしまいましたね。







どこにも出かけませんでしたが、

飲んだら寝る。

飲んだらお正月特番TV

飲んだら食べる。


まるで、おじさんみたいなお正月(世のおじさん、失礼あせあせ(飛び散る汗))でしたが、

spavicとのんびり過ごせました。


心がほっこり四葉できました。




では、今年の抱負発表ですグッド(上向き矢印)

@禁煙続行

ただいま73日経過

A体重維持

ただいま2kg増量あせあせ(飛び散る汗)

B人に優しく、自分に厳しくっ!

ただいま真逆たらーっ(汗)


どうですか?

恥ずかしいですが、かなり正直な発表でしょ!


皆様はどんなお正月をお過ごしになりましたか?

どんな抱負、お持ちですか?

ニックネーム spankママ at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする