2011年05月26日

■遊び相手が来てくれました〜るんるん

こんにちは、みなさま。

明日からしばらく雨が続きそうなので、

今朝は早起きして、

オクラと大葉の苗を

せっせと植え付け

 っとしているspankママです。



今年は、spankママ・ガーデン(狭〜いベランダですがね)に

小まめに手をいれて頑張ってます♪




さてさて、週末遊び相手がやってきましたグッド(上向き矢印)



私の?


spavicの?




4.jpg

spavic「うひょ〜♪」



5.jpg

妹「せ〜え〜のぅ〜!」


6.jpg

妹「とりゃー!!! 走っれ〜!」





ってな具合でしょうか 笑。




7.jpg

spaは追いかけません。


男の子のビクには走ってもかなわないので?

それともボールが好きじゃないから?








8.jpg

vic「どやぁ!」


って、あんた不戦勝でしょ〜が。





9.jpg

spaは石ころカミカミがお気に入りハートたち(複数ハート)






spavicは「あれはダメ!これもダメ!!!」って叱られずに、
思いっきり遊んでもらえてとっても嬉しそうでしたよ。

もちろん私も、ショッピングにランチに…いろいろ付き合ってもらいました。





今度は梅雨明けに遊びに来てくれるそうです!

待ってるよ〜Hello






かわいいふふっ、また行ってきましたかわいい
2.jpg

焼津の金寿司地魚定さんでグッド(上向き矢印)
やっぱり美味しいるんるん
オーナーご馳走さまでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム spankママ at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

魚旅立ち■

こんにちは、みなさま。


さぼりん坊のはずが、連日更新に励んでいるspankママです!



今日は絶対更新したかったグッド(上向き矢印)


その理由は…



8.jpg

spank★兄貴のお誕生日バースデーなのです。

生きていれば8歳。


元気でやってますかぁ〜?

君のこと、忘れてないよ!



私好みのパーソン系。





さてさて、兄貴のお誕生日というメデタイぴかぴか(新しい)日なのに、

本日我が家のメンバーが1人(?)

新たなスタートを切るべく

旅立っていきます…。






それは…























4.jpg

金魚ちゃん魚

みなさま、ほ〜っとしたでしょ 笑。



数年前からspankママの別宅で住まわれましたが、

3.jpg
 ↑別宅

相棒くんが居なくなって、

長らく寂しい1人住まいバッド(下向き矢印)


本日、お引っ越しです!!!


金魚ちゃんの新しい出発ぴかぴか(新しい)を祝って

記念撮影カメラ

5.jpg

う〜ん、私も入りたいっあせあせ(飛び散る汗)

9.jpg

「ママっ、あげるの止めない…涙」


10.jpg

「めそめそすんなよっ、ビク」



6.jpg

やけに、後ろ髪がひかれるようですね 笑。


かく言う私も、旅立ちを約束してから3週間。


別れを決意するのには時間がかかりました。



金魚ちゃんの幸せを祈りましょう!







別れがあれば出会いが…きっとある。



2.jpg

ほらっ!


11.jpg

ほらねっ!






サ・ヨ・ナ・ラ金魚ちゃん。







かわいいアミノレッドかわいい
7.jpg

メルちゃんママから珍しいトマトのジャムをいただきましたグッド(上向き矢印)
甘さのなかに酸味と、トマト独特の青臭さ。
とっても美味しい川村農園さんのジャムです。ありがとう揺れるハート
ニックネーム spankママ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

■ビクターの師匠犬(笑)

こんにちは、皆様。


1.jpg


先日、愛用のリードをGoto-tomorrowさんへ修理に出していたのが届きましたグッド(上向き矢印)

持ち手の所の糸が二匹分ともほつれちゃってたのですが、

無料修理出来るというサービスに助けられました顔(イヒヒ)

「また寿命がのびたなぁ〜。良かった。

何年使ったんだっけ?

確かビクターを我が家の一員に迎えた時にお揃いで買ったんだっけ…。」





ってことはもうすぐ5年の愛用品ですねるんるん


これからも大切にしますね。





先週末、ビクのお師匠(パピー時代から)が遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)









2.jpg




はいっ、コロ美♀ちゃ〜んグッド(上向き矢印)

なぜ、お師匠なのかというと…






@ご飯やオヤツは取られないように隠しながらっつくべし。

Aお口に入れたら秒殺すべし。


B赤カブ(郵便屋さん)に挨拶(激しいワンワン)は忘れるな。





3.jpg



4.jpg





もうちょっとイイこと伝授してくれたら良かったのに…たらーっ(汗)


でも、今も守ってますよ!



5.jpg

これからも、

行動パターン

性格のそっくりなビクターに

多くの事を教えてやっておくれ…。








かわいいどうでしょう?かわいい

8.jpg

二度、越冬に成功しているスィート・バジル。
毎朝ベランダへ出して、夕方入れる…。
重いです 汗。
そろそろお外に出してもいいのかしらん?

ニックネーム spankママ at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

■ゴールデン・ウィーク 京都編新幹線

こんにちは、皆様、spankママです。

昨日はココ静岡は30℃越えの夏日でしたあせあせ(飛び散る汗)

なるほど、spavicがお散歩でばててたはずだわっ 笑。

今日は打って変って雨です。


ワンコ泣かせの雨が続きそうですね…。



さてさて、ゴールデン・ウィーク後半戦。

久々に京都へ遊びに行ってきましたグッド(上向き矢印)

もちろん、今度はspavicがお留守番でね顔(イヒヒ)





旅の目的は…

1.jpg

そうっ!

5月1日〜24日まで、先斗町で開かれている鴨川をどり です。


初めての舞子さん、芸子さんの美しい姿に感動ぴかぴか(新しい)

本当に素晴らしい伝統行事に触れることができました。

FKィ〜招待してくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また見に来たいです!





2.jpg


ラッキーなことに、鴨川の川床期間が始まったところだったので、

鴨川をどりの開演前に

先斗町で川床ランチをいただきました。



先斗町のどのお店も軒先に、

色とりどりの新鮮な京野菜を並べています。

7.jpg



私たちがチョイスしたのは

3.jpg


『華めぐり』さんの皐月の和中華のランチ。


4.jpg

5.jpg

6.jpg

座席も一番川寄りで、

清々しい春の風が吹く中、

とても美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました。





その後、足腰の神社『護王神社』と『上賀茂神社』に参拝しました。

8.jpg

私たち独身♀4人が、

この先の人生、

真っすぐしっかり歩いてゆけますよ〜に  笑

(また女子会ですね、これじゃあ〜)


はいっ、そして夕食レストラン


9.jpg

10.jpg


上賀茂の『萬川』さんでやっぱり京野菜と美味しいお酒を

11.jpg


たっぷり満喫いたしました…。








かわいいspavicへのお土産かわいい

12.jpg

忘れてませんよっGood
ニックネーム spankママ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

■ゴールデン・ウィーク 海編■リゾート

こんにちは、皆様。

ムシムシして来ましたね。

今朝のお散歩リゾート、ちょっと遅くなったら

spavic共々暑さにバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

ワンコにとって最高の季節はもう終わったんだなぁ〜、

って実感したspankママです!





2.jpg

いつも事後報告ですが、

GWに潮干狩りリゾートに連れてってもらいました、spavicだけ。
                     (私は留守番)

5.jpg


二人とも意気揚々グッド(上向き矢印)

だって日ごろの穴掘り特訓が生かされるのですもの!



4.jpg

ねっ!


3.jpg


頑張ってますでしょ〜顔(イヒヒ)


6.jpg





嘘みたいな話ですが、

spankったら、ちゃ〜んと掘って拾ってたそうですよ、貝を!!?




1.jpg




かわいいそのころ私はかわいい

7.jpg

念願のプルメリアお友達にハワイィ〜で買って来てもらったの♪
上手く根がついたらまた更新しますね!




次回は『ゴールデン・ウィーク 京都編新幹線
お楽しみに……

ニックネーム spankママ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする