2011年06月09日

■やられちゃったぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんにちは、みなさん!

梅雨の晴れ間は貴重ですよね。




今朝も、洗濯ほしほし



10.jpg

spankママ邸のお庭(ベランダ前の茶畑)で、

愛するspavicと


9.jpg


朝の気持良い風の中

優雅な時間を過ごしていた私。







がっ!!?



8.jpg

数年前の私の誕生日プレゼントに・・・って自分で買った

レモンの木





犯人は・・・



7.jpg

カミキリ虫
顔(なに〜)


今朝は、カミキリ虫の綺麗なボディーぴかぴか(新しい)

うっとり目を奪われ、

spavicに見つかってはおもちゃにされてしまうと思って、

二人の気をそらし、

30分は「何してるのかな?」って観察。

私のベランダへの来訪者をとっても良い気分で歓迎してたのですが、

どうしてもあの大きな穴が気になってネットで調べたら・・・・

カミキリ虫の幼虫の穴ですってバッド(下向き矢印)



最悪の場合は木が枯れるって・・・たらーっ(汗)



もう、とっくに手遅れかもしれませんが、

自宅に帰ったら来訪者を追い出します!




かなりショック・・・。


今年の夏は「レモンが実るかな〜♪」って気分ではなく

「レモン、枯れないかな・・・」って過ごさなくては。


無知って悲しいたらーっ(汗)

ニックネーム spankママ at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする