2011年07月31日

■ 花火大会夜 ■

3.jpg


こんにちは、みなさん!

朝から降ったりやんだりしていましたが、

ちょっと晴れ間が見えてきました。



もうすでにお腹の虫が叫び声をあげているたらーっ(汗)…spankママです。





さてさて、あまり上手く撮れていませんが

金曜日、ここ静波海岸でで花火大会がありました♪

1000発?ぐらいかな


かなり小さな花火大会ですが、

この日は毎年恒例のBBQパ〜ティ〜ビールの日でもあります!








6.jpg



5.jpg

 

4.jpg



1.jpg



2.jpg






ねっ?



花火大会ってよりBBQ大会ですね 笑。






しかも、愛犬家失格ですね 汗。




この日撮った可愛いベ〜ビ〜ちゃん達の画像はこれだけたらーっ(汗)




7.jpg



9.jpg




食いしん坊な私が丸見え顔(汗)


ランチタイム直前のみなさんのお腹の虫、

刺激しちゃったかな? 笑

ニックネーム spankママ at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

■ やった〜!救出成功グッド(上向き矢印) ■

4.jpg

こんにちは、spankママです!

昨夜の我が家のお二人。

spankお気に入りのソファーでるんるん


「spank、眩しいの〜?」






さてさて、今朝のことです。


2.jpg

我が家のベランダから見える、東側の景色。





1.jpg

ここ数日、この藪の辺りから

大きめのワンコの泣き声が

朝も夕も…。

我が家まで聞こえてくるんです。


川沿いはウォーキング・サイクリング・ワンコのお散歩コースなのですが、

spavicを連れて通っているとやっぱり泣き声が…。


廃工場の建物の裏を探しても、姿は見えない。

どうも小山になってる藪の中らしい…。



いてもたっても居れなくなって、役場に電話!

職員さん二人と私でやっと藪の中に、用水路の向こうに発見exclamation×2exclamation×2



3.jpg

どこから入り込んだのか?

迷子?捨て犬?

謎だらけですが、数日間のモヤモヤが綺麗さっぱりぴかぴか(新しい)


役場に連れて帰る前に、我が家に寄っていただき、

水とフードを与えると

息する間も惜しんでっつきました。 笑

これだけ食べれるなら安心です。


ここの役場は直ぐに処分することは絶対無く、

今日来て下さった職員さん(私のアパートの近所でワンコを飼ってる犬好きな方)も

「飼い主か里親が見つかるまで役場で飼うんですよ。
 6か月飼って最終的に所長が里親になったこともあるので。
 この子はとってもイイ子だから大丈夫!」

って。




本当に助かって良かった!


黒ラブちゃん、元気でイイ人に巡り会えますように!!!


5.jpg



牧之原市 里親になりませんか?
※画像無し
ニックネーム spankママ at 12:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

■ 涼を求めて川へ  in長野 ■

5.jpg

こんにちは、spankママです!


先週の海の日に、海の日

お誘いもあって川へ出かけてきました。


ここ十数年、海の日には海で過ごすが私の流儀になっていましたが、

ことしはちょっと海の仲間に会いに

長野県上伊那郡宮田村へspavicを連れ、

遊びに出かけてきました!


139号朝霧経由で。

私たちの大好きな本栖湖で小休止るんるん


6.jpg

長時間の移動でほてった体を冷やしたかったのね!


水嫌いのビク君が・・・



自ら水に入って、しっぽを振り振りしながら泳いでいるのです!!!

私も感動と驚きと喜びで興奮グッド(上向き矢印)

いつの間にか撮れてた『ビクター泳ぐ』の貴重なmovieですぴかぴか(新しい)


7.jpg

ずーっと呼ぶまで上がらず、

気持良さそうなお顔でしょ?


脱・水嫌いぴかぴか(新しい)やったね〜Good

って、この時は思ったのですが・・・







さてさて、本栖湖→甲府→諏訪→駒ヶ根車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

走って走って・・・

途中、長野に来たのですから〜


8.jpg

やっぱりこれで腹ごしらえして、



目的地、大田切川へ迷いながらなんとか到着るんるん


9.jpg

ビクター君、キャンプの準備のお手伝い?




綺麗に整備された川沿いの林の中をお散歩したり、


10.jpg




明け方近くまで皆で語り、飲み明かしました・・・。

14.jpg





そうそう!

もちろん、川ですものるんるん



11.jpg





さぁ〜ビク君、泳ぐんだよね?




12.jpg





13.jpg

嫌がるビクを何度も強制的に連れて入り、

特訓しました・・・たらーっ(汗)


本栖湖のは何だったの〜? 笑





かわいいthanksかわいい

16.jpg

15.jpg

aikaちゃん五平餅ありがとう♪
humikaちゃんお豆腐セットありがとう♪
美味しくいただきましたよグッド(上向き矢印)
ニックネーム spankママ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

■お気に入りは…黒ハート

11.jpg


こんにちは、暑いけど身体の事を思って

毎日熱〜いお茶やコーヒーをふ〜ふ〜飲んでる、spankママですあせあせ(飛び散る汗)




ふふっ揺れるハート


可愛いビクのお顔でしょ?


ビクのお気に入りぴかぴか(新しい)


10.jpg

顎を乗せてくつろぐこのベットはビクのお気に入りハートたち(複数ハート)


二匹分のスペースがあるにもかかわらず、

不思議なことにspa嬢は絶対、ぜ〜ったい入りません 汗。







ではそんなspa嬢のお気に入りは…


12.jpg

我が家のgreen温室四葉コーナーの下の

自分のお部屋(向かって右の赤い方)か




13.jpg

居間のソファーの上。









そして私のお気入りは…











15.jpg



愛用のバックぴかぴか(新しい)



荷物持ちの私にピッタリのデカバックるんるん

色違いでもうひとつ欲しいのですが、

もう廃番?探してもありません顔(泣)




で、バックももちろんお気に入りなのですが

もっとも〜っとお気に入りハートたち(複数ハート)なのは…












14.jpg


ふふっるんるん


大きい方がビク君で、

小さい方がspa嬢のハートたち(複数ハート)

なかなかの力作ぴかぴか(新しい)でしょ?






また作ってみようかな?

きっと一周り、おおきくなってるでしょうね!










かわいいハマってますかわいい

6.jpg

最近コンビニスイーツが凄い!!!

マルkの天使のプリンも150円とは思えない美味しさでしたが、

ローソンの9種の果物が入った寒天寄せぴかぴか(新しい)

見た目の涼しさも、フルーツのお味も…完成度高い!

メルママ、ご馳走さまハートたち(複数ハート)

ニックネーム spankママ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

■ 我が家のgreengarden四葉 ■

20.jpg




こんにちは、spankママです!


人生初の夏風邪に苦しめられておりましたあせあせ(飛び散る汗)

冬と違って対応が難しいですね。

皆様もご注意くださいね!




さて、今年の我が家のベランダ・・・苦戦続きです 涙。



例年になく巷で流行っているというのに、

誰でも簡単・・・なんだよね?



1.jpg

一か月以上目立った成長のないゴーヤたらーっ(汗)



3.jpg

こっちも同じく・・・・プチトマトたらーっ(汗)



画像がほんの少し前の物ですが、それでも今もそんなに

変わらないくらい。




あまりにもおかしいので、師匠に相談したところ

ゴーヤは昨年の子だから劣勢の種?

9.jpg

トマトは『種』として販売されている物(法律であれこれ決められているお墨付きの種)ではないから?


あとは土?



ってな具合で大失敗みたいです 泣。




ゴーヤの種はメル嬢ママに分けてもらったのですが、

メルちゃんのお宅では順調に育っているそうで、

そうなると我が家のgreengardenの問題は・・・土?





も〜さっぱりお手上げ、完敗です顔(泣)




5.jpg

それでも、前回のレモンの木は今のところ生きてくれてますぴかぴか(新しい)





4.jpg

今年、一回り大きな鉢に植え替えたブルーベリーの木も元気一杯、

どんどん新しい緑の枝を伸ばしています!





6.jpg


お気づき?


手前のプルメリアの苗。


一鉢は空っぽバッド(下向き矢印)




枯れましたたらーっ(汗)






どこを見渡しても、緑のカーテンが涼を感じさせる。


そんな年に不作の私。


悔しいぃ〜顔(泣)







かわいいこれ、使える!かわいい

8.jpg

ずっと、ガラスぴかぴか(新しい)の欲しかったの。
容量、見た目も大満足のHARIO
世間では大騒ぎ?でも、私は毎日飲んでます。

  

700ml           400ml
ニックネーム spankママ at 11:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする