2011年08月21日

■ 海からの贈り物ぴかぴか(新しい) ■

こんにちは、みなさん!spankママです。

激しく降ってきました雨

涼しくなったのはイイですが、

犬泣かせですねたらーっ(汗)



先日川遊びに招いてもらったお友達や、hawaiiから小さなお友達が、

お盆休み中に、今度は海に遊びに来てくれました♪


1.jpg

またまたいつもの静波『つま恋』さんでるんるん

長野のお友達はspankママ邸に雑魚寝。

エンドレスな宴会やお喋りに付き合ってたspavicも…



3.jpg


可愛いハートたち(複数ハート)


2.jpg

ありゃりゃたらーっ(汗)凄いかっこうだね



お休み中も全力で遊びつくした私たちなのでした 笑。







さてさて今日。

富士登山の道具をあれこれ貸してくれたおじさんが、

とっても素敵なプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)を持って来てくれましたグッド(上向き矢印)


4.jpg

ほらっ!素敵でしょぴかぴか(新しい)



5.jpg

・・・食べれませんょあせあせ(飛び散る汗)




6.jpg

な〜んだ、食べ物じゃないんだね。







7.jpg

綺麗なガラスの浮き玉ぴかぴか(新しい)

斎藤さん、ありがとうハートたち(複数ハート)



こんな風に麻ひも結ってみますね。


ニックネーム spankママ at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

■ spankの誕生日に行ってきましたグッド(上向き矢印) 後編 ■

こんにちは、みなさま!


前回のつづき、『spankの誕生日に行ってきましたグッド(上向き矢印)後編』です。





ご来光を8.5合目で拝んだ私たちは、

その後、見上げればすぐそこ!

のはずの頂上を目指して登り続けました。

(実は8.5合目でリタイヤしたいと妹に申し出たのですが、やっぱり頑張ることに)


前日のpm9:00にスタートして、

頂上にたどり着いたのが翌日のam7:00exclamation×2


10.jpg

途中、何度もダメかと思いましたが、

妹のリードもあり、

人生二度目の富士山登頂を果たしたのです!



着くなり、とめどもなく溢れてくる涙。


私:「富士山、良く聞け!
   2度目はあったけど、絶対、ぜ〜ったい3度目はないからね!!!
   こんなにシンドイ思いはもう嫌やぁ〜顔(泣)

って、不覚にも本気泣き 恥。





こんなに大変な思いをすると知ってた私が、

今回来ることにした本当の目的は・・・・
   
9.jpg

9年前、登頂記念に持ち帰った富士山の溶岩。

最近、ある人に聞きました。


「富士山の石は神聖なるものだから、持ち帰るとバチが当たる・・・らしい。」




まじっexclamation×2exclamation&question




小心者の私。

返しに来たのです。




さぁ〜、いざ下界へ降りるぞ!!!


って勇む気持ちもあっという間にへし折られます。

結構下りが登りよりきつかったりするんですよね。



二人で休憩ばかり取って、一向に進まなかったのですが、

途中、神奈川から来られてた美容師さん達と一緒に下山させてもらいました。


楽しいお喋りをしながら、励ましあってグッド(上向き矢印)



相当きつかったのね。


下山途中の写真は0枚 笑。



下りは5時間かけて、

pm1:00無事に帰ってきましたぴかぴか(新しい)


皆で撮った記念撮影も、私たち二人は疲れ顔 苦笑。

11.jpg

本当に感謝ですねぴかぴか(新しい)

神奈川の美容師さん達、ありがとう揺れるハート


今回誘ってくれた妹。

私をリードしてくれてありがとう揺れるハート



感謝でいっぱいの富士登山でしたぴかぴか(新しい)














追伸)

夕方、静波に帰ってきた私たち。

30時間以上寝てないはずが、

やっぱり反省会しなきゃ!でしょ〜♪

12.jpg
その日の朝採れたての鯵


13.jpg
ここのお刺身はお寿司屋さん級


14.jpg
静岡のネギマは豚肉なの




懲りない私たち…。


壮行会と反省会のお店は静波:居酒屋『つま恋』
奥さん、いつもありがとうハートたち(複数ハート)




疲労と睡眠不足の身体に美味いモンと麦酒を流し込んだ私たちは、

いい気分のまま自宅に帰ると…

16.jpg

17.jpg

18.jpg

誕生日に人に預けられ、ほったらかしにされ

やっぱりご立腹でしたあせあせ(飛び散る汗)

spank〜、ごめんよ。

今度穴埋めするね!


「可愛いspankぅ〜お誕生日、おめでとう揺れるハート

ニックネーム spankママ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

■ spankの誕生日に行ってきましたグッド(上向き矢印) ■

こんにちは、spankママです!

先日8月1日は、

うちの可愛いべぃびぃ〜ちゃん1号

記念すべき7thバースディ―バースデーぴかぴか(新しい)


この日だけで、私はべぃびぃ〜ちゃん1号

「spankぅ〜揺れるハートお誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)

と、10回は言いました!





だって・・・・・





1.jpg
7月31日(日)夜 @つま恋

私の大好きな静波にある居酒屋『つま恋』で壮行会るんるん

この日のために姫路から駆けつけてきた妹と、

静岡らしい食べ物、カツオ


2.jpg

黒はんぺん
グッド(上向き矢印)






何の壮行会かと申しますと・・・













5.jpg
8月1日(月)pm7:00 @富士山






4.jpg




そうなんです!


可愛いべ〜び〜ちゃんのBDそっちのけで、

人生2回目、mt.Fujiへアタックグッド(上向き矢印)



9年前、初めて富士山登頂に成功した朝。

ご来光を頂上で拝み、感動した私。


実家に即電話!


この感動を伝えなくては!


私:「もじもし〜(涙を流しつつ)、美里だけどぉ〜、ジュル(鼻水)」


父:「どないしたんやぁー!!!!なんかあったんかぁー???」


父には反対されたままの状態で姫路を飛び出し、ココ静岡へやってきた私。
静岡へ来て間もない夏の早朝4:30に、泣きながら電話した私を心配する父。



私:「富士山に登って感動したんやけど・・・お母さんに代わってくれん?」















父:がっしゃーん電話



ぷーぷーぷーぷ・・・・
   
 ※お怒りになった父に電話を切られた







今となっては笑い話になっていますが、

とても良い思い出があります。

それでも富士登山の苦しさにも触れ、二回目はないかな〜、

と思ってた私がまた 汗。

仕方ない、可愛い妹のためですもの。

付き合いました、富士登山に。





6.jpg
8月2日未明 @7合目


震える体をあたためます。



7.jpg 

8.jpg
8月2日am4:30 @8.5号目



9年ぶりのご来光ぴかぴか(新しい)


この日は気圧がとても低かったため、リタイア者も続出だったそうです。

私たちも残念ながら、頂上でのご来光とはなりませんでしたが、

それでもお天気も良く、美しいご来光を拝むことができました!





           ・・・つづく








『spankの誕生日に行ってきました』後半はまた明日。

ニックネーム spankママ at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ぴかぴか(新しい)嬉しいお知らせぴかぴか(新しい)

こんにちは、みなさん!

嬉しいニュースでするんるん

先日の黒ラブちゃんの件ですが、

無事に飼い主さんの所に戻ったそうですぴかぴか(新しい)

今朝、役場の方がわざわざ私の家に来てくださって

教えてくれました!

飼い主さんも探されていたようで、

昨日お家へ戻ったそうです。

心配してくれたみなさん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム spankママ at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする