2012年01月19日

■久々のお買い物るんるん

2.jpg





こんにちは、みなさま!

乾燥続きだった毎日が、ここ数日潤ってきていますね。


でも、冬の雨は寒い・・・。


どうして『人()』とspavicには冬眠がないのかなぁ〜?


って怠けたことばかり考えている、spankママです 笑。











さてさて、

昨年末から今年にかけて、

例年には珍しくお買い物から縁遠っくなっている私。



記念すべきゾロ目のお誕生日にも、クリスマスにも、お正月にも…

何かと言い訳つけてお金を使いたがるハズなのですが、

購買意欲がありがたい事にどこかへ行っちゃってました。






で、久々のお買い物でチョイスした商品がこちらグッド(上向き矢印)



8.jpg


これな〜んだ?






「もしかして、僕の?」 




まっさかぁ〜顔(ペロッ)






私のるんるん





7.jpg

フードプロセッサーぴかぴか(新しい)





一人暮らしのキッチンには無くても困らなかったので

今更ですが初ですぴかぴか(新しい)






年末に、私の大好きなレストラン(ご夫婦&ワンコとも仲良し)が閉店しちゃったの 涙。



お一人さまでも入れる唯一のお店だったのに顔(泣)





20回行くと19回は食べてたミックス・ドリアぴかぴか(新しい)

3.jpg

白身魚のダシと、スープのようなホワイト・ソースが

私をトリコにしていたのです。






で、シェフが引退されて山梨に帰られる前に、

秘伝のオリジナル・ドレッシングぴかぴか(新しい)のレシピを置き土産に、

教えてくださったのです!!!




9.jpg



お店でも作ってもつくっても売り切れちゃう、

とっても美味しい大人気のドレッシングだったのですよ。



4.jpg

学びました
exclamation×2






我が家の冷蔵庫のストックも少なくなってきたので、

そろそろシェフ直伝のドレッシングの作成準備にかかろう!







うんっ!

フードプロセッサーにジューサーミキサー、人参、玉葱・・・・そして・・・。




準備は万端♪












1.jpg

「どうせ、ホットサンドメーカーやコーヒーメーカーみたいにホコリをかぶるわよ!」




と言ってますねたらーっ(汗)







見てろよ、spank!

あなたのオヤツもこれで作ってあげますからね!!!

ニックネーム spankママ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

■出遅れましたが・・・■

皆様、あけましておめでとうございます♪

新年のご挨拶もやっぱりのんびり…

今年の更新状況も予想できそうなスタートとなってしまいました 汗。


それでも元気いっぱい♪♪♪

スパビク共々今年もヨロシクお願いいたしますね。







昨年末に遊びに来てくれたみなさま、ありがとうぴかぴか(新しい)

1.jpg



2.jpg

びっくんのお師匠コロ美ちゃん。



10.jpg

可愛い相棒たちと一緒に我が家にお泊りに来てくれたレオくん。
(かわいいでしょ〜笑。お泊りセットらいいです)

9.jpg




13.jpg

忘年会&新年会、美味かったね〜♪

わざわざ遠くからありがとう、ナカミソ。

12.jpg

今度は私が西へ参りますから、

美味しいものまた付き合ってね!



11.jpg

MICCOさん、昨年末にまたプレゼントありがとうグッド(上向き矢印)

ちゃ〜んとカウントダウンと共に飾りましたよ!

MOANAくん登場が待ち遠しい揺れるハート





7.jpg

ユカコ〜、海の中のようなグラスぴかぴか(新しい)

とっても素敵!またまた幸せのお裾分け、ありがとう♪






そしてそして〜





ワンコを通してつながってる皆様。

そして海の、美味いものの、西の皆様。






皆様にも、私にも、とっても素敵な一年になりますように…。

今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム spankママ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする