2012年02月29日

■ダチョウのお陰で…たらーっ(汗)

こんにちは、みなさま。

ここ静岡榛南地区は、早朝から雨が降っているものの、

そんなに冷え込んでいません。


なのに、朝から鼻水に悩まされているspankママですバッド(下向き矢印)





1.jpg

先日、長野の妹に会いにエコーバレースキー場まで

出かけてきましたるんるん


もちろんspavicも・・・・

の予定でしたが、前日にドカ雪が降ったということもあり、

ゲレンデ内はペット禁止ってこともあり、

寒い中、大半が車の中になりそうだったので、

また次の機会に・・・ってことでお留守番でした。


2.jpg

普段、南国静岡に住んでいる私達には−9℃exclamation&question

って世界はさすがにキツイですよね顔(汗)

3.jpg

遠く八ヶ岳の稜線の美しいことぴかぴか(新しい)

もう少し雪が溶けて暖かくなってきたら、

今度は一緒に行こうねグッド(上向き矢印)




で、この−9℃の世界が私に鼻水と熱をもたらせた・・・







のではなく、


ここ南国静岡のダチョウが犯人なのです!


一昨日、思い立ってメルママ(メルちゃんはお留守番)と私とspavicと

静波のダチョウcafeへランチへ出かけました!


5.jpg
本日のプレート(スペアリブの煮込み)950円


テラス席に座ったのですが、ワンコの匂いがするのか、

マーキングしてしまいあせあせ(飛び散る汗)

ダチョウが通るたびに「ワンワンっexclamation×2」本能むき出しあせあせ(飛び散る汗)


お隣のシーズーカップルはと〜ってもお利口なのに顔(泣)


粗相してしまったのにお店の方は優しく対応してくれて・・・ありがとうございました顔(泣)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)


4.jpg

ダチョウの方が賢いですね。


面白がってspavicをチラ見しながらからかっているように走ってました 笑。





ポカポカ陽気でそよ風が気持ちいいお昼時。


私は冷や汗をかきかきあせあせ(飛び散る汗)
あっちへこっちへ・・・






この風邪は、ダチョウさんでは無く、私のせいですねバッド(下向き矢印)

もう一度、躾、し直しますバッド(下向き矢印)

ダチョウさん、気づかせてくれてありがとう。

ニックネーム spankママ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

■新兵器ぴかぴか(新しい)

こんにちは、spankママです!

今朝もびゅんびゅん風が強いスタートでしたが、

海までお散歩グッド(上向き矢印)



9.jpg

「行ってもいい?」




4.jpg

うちの中では日向ストーカーのspavicですが、

外へ出ればさすがですねるんるん


いえ、犬が違いますね 笑。


8.jpg



7.jpg

「びっくんも乗りたいの?」




6.jpg


◯◯と煙は・・・



ですよ、お二人さん♪






さてさて、先日我が家のキッチンに投入された新兵器ですが、

まだ活躍はしていません 涙。

まっ、お野菜の価格も現在グッド(上向き矢印)なので、
もう少し暖かくなって、サラダの回数が増えた頃にドレッシング作りチャレンジしますね。



そして、またまた新兵器ぴかぴか(新しい)投入なのでするんるん




ずーっと前から欲しかった・・・




1.jpg

USB5ボタンマウスるんるん


長すぎるコードを結んで使ってた、とりあえずマウスさん。

お疲れさま!


サイドキーに『戻る』を割り振ってあるので凄く楽グッド(上向き矢印)

デスク周りもすっきりしましたぴかぴか(新しい)


1,000円ちょっとで快適環境になればいいよね〜exclamation×2


もうみなさん、使ってるかな?








ぴかぴか(新しい)秘密のレシピぴかぴか(新しい)

3.jpg

2.jpg



たくさんいただいたのでお刺身にしたくて。
でもサザエを生のまま取り出すのって???案外知りませんよね。
行きつけのお店に電話して教えてもらいました。

指を内壁に沿わせて入れていくと、空気が入り込んでサザエが自然と出てきます。
サザエの煮付けはめんつゆで軽く煮ると、固くならずに美味しくできますよ!
ちなみに真ん中の部分は砂をかんでたりするので、もったいがらずに捨てましょう。

・・・だって!やってみてくださいね♪
ニックネーム spankママ at 18:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする