2012年03月31日

■春の小旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こんにちは、みなさま!

今日はすごい、春の嵐ですね。

朝からお散歩もできない状態なので、

spavicとのんびり二度寝してたspankママです♪




前回の久能山東照宮ではinaちゃんファミリーにとっても良くしてもらって黒ハート

ありがとうハートたち(複数ハート)


今度は私達が兵庫県へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



久々の帰省です♪

同級生やお友達、親戚の方たちと楽しい時間を過ごしましたが、

今回はカメラに手が伸びずバッド(下向き矢印)




でも、一番楽しみにしていたのが……











6.jpg

実家の近くの山登りグッド(上向き矢印)

私の小学校では春の遠足にこの二つの山を登山していました。






留守番続きのspavicに、今回の帰省中で連れてってあげよう!

って計画してたんです。


やっぱりinaちゃんに付き合ってもらって


いざっ、しゅっぱ〜つ手(グー)


7.jpg



お天気も最高に良く、春のトレッキング日和晴れ


8.jpg

笑顔がイキイキぴかぴか(新しい)









17.jpg


ちょっと先を行っては振り返り、

私達がもたもたしてると引き返し…。


二人がピョンピョン♪リードしてくれますグッド(上向き矢印)


9.jpg

なぜ?

山の中腹に池が!?

しかも金魚?鯉?が2匹…。




危うくびっくんが入りそうにふらふら


11.jpg

あ〜っと言う間に山頂ぴかぴか(新しい)

10.jpg

私の家や小学校や中学校、そして播磨灘まで

春霞の中、見渡せましたるんるん



12.jpg

いぇ〜い
グッド(上向き矢印)

それ以上は行かないであせあせ(飛び散る汗)


チュパにはヒヤヒヤさせられます 大汗。

落ちるよぉたらーっ(汗)



さてさて、山頂での楽しみ♪

ランチタイムぴかぴか(新しい)


13.jpg

バクダンおにぎりささみ付ロールガム

spankママ'Sままが用意してくれたの。


景色がいい所で食べると美味しさもグッド(上向き矢印)







14.jpg

麻生山山頂から箱入りの姫路城にサヨナラをいって今度は仁寿山。



途中、隣町から単独トレッキングに来られてたオジサンと

おしゃべりしながら一緒に下山しました。

16.jpg









いつも帰省中にはたくさんの人にお世話になります!

特にinaちゃん、今回は山まで付き合ってくれて

おばちゃんにもいっぱいお世話になって、ありがとうございました揺れるハート


毎回の恒例にしましょうね、山るんるん 笑













15.jpg

4日間はあっという間に過ぎ、

spavicがバリケンで眠る中、私は朝日を浴びながら

新名神を東につっ走って帰って来ましたとさ…。





みなさま、遊んでくれてありがとうございました!

ニックネーム spankママ at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

■せっせと神頼みあせあせ(飛び散る汗)


こんにちは、みなさん!

今朝は『朝からつくしご飯にキムチ』のspankママです。

アラサー(死語?)女のいい加減な食生活ってこんなもんです 笑。



さてさて前回の記事、幸せのハートは一体どこだったかと言うと…












1.jpg

久能山東照宮ぴかぴか(新しい)



徳川家康公を祀る全国初の神社だそうです。


中学生の時からの友人家族が遠く兵庫県から、ここ静岡まで遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

東照宮で待ち合わせ♪

私は二回目。

一緒に参拝しました。





2.jpg

この日は3月14日ホワイトデーハートたち(複数ハート)

国宝での結婚式ぴかぴか(新しい)

神秘的な光景に真剣に見とれた私。








そして神様にお願いしたのは・・・。

3.jpg

境内にある財運の神様に私達4人は群がりました 笑。




4.jpg

こちらは『金の成る木』と伝えられている大きな杉の木。

家康公の墓前にそびえ立っています。





5.jpg

おばちゃんが撮ってくれてました。

必死で幸せの黒ハート探しをする私を。


そろそろ良い事がありますよ〜に〜るんるん











次回『春の小旅行』お楽しみに〜♪
ニックネーム spankママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

■幸せの黒ハートをさがせっ!!!■

こんにちは、みなさま!


朝から雨で、あいにくの週末ですね。

雨の中、久々のサーフィンに行って、

運動不足・重量超過に気付きかなり落ち込んでるspankママですバッド(下向き矢印)

サボった代償は大きいようです 涙。


はぁ〜お腹まわり、腰まわりが気になるお年頃になってきたみたいたらーっ(汗)







さてさて、ここのところお留守番が多かったうちのお姉ちゃん僕ちゃん


雨の週末になりそうだったので、昨日のお散歩は豪華版ぴかぴか(新しい)


ポカポカ陽気で最高グッド(上向き矢印)



1.jpg





「さぁ〜いっちょ走っちゃうもんね♪」

うちのお姉ちゃんは元気いっぱいるんるん


私も見習わねばっあせあせ(飛び散る汗)





見てください。


spankったら 笑。

2.jpg


誘ってます。


3.jpg


ちぎれんばかりにしっぽを振りふり♪♪♪



二人が夢中で砂浜へ降りてくと、決まって私がこ〜っそり

上の散歩道を走っていってしまうのです。

私のイタズラに気づいて、大分後からダッシュで駆け上り、

必死で追いかけてくる。




びくたん、それが寂しくて嫌なので、

最近下へは降りません。


「ママに置いて行かれちゃうもん〜」

ってとこかな 笑。





4.jpg

この後も何度も降りたり上ったり…一人ではしゃぐspankでした 笑。





3月14日のホワイトデーの日。

偶然ですが、行って来ました!


5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg




さぁ〜幸せの黒ハート何個見つかった?

ニックネーム spankママ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

■寒さが残るうちに…■

こんにちは、みなさま!

風邪、治りましたよグッド(上向き矢印)

ご心配ありがとうございました。


まさかまさか、冷や汗で風邪をひくことになるなんてあせあせ(飛び散る汗)

想像だにしませんでしたバッド(下向き矢印)


すっかり元気いっぱい、spankママです顔(笑)



週末、ちょっと用事で出かけてきました。


静岡の街ぴかぴか(新しい)


用事ですよっ、用事!!!


で、用事が済んでから

ついでに浅間通りの河内屋さんに立ち寄り



12.jpg





13.jpg

vic:「聞いてないぃ…」









その後、青葉横丁の三河屋さんに

ふらふら〜っと立ち寄り…


10.jpg

7.jpg




小腹を満たして…





9.jpg

めったにお目にかかれないサッポロラガーさんに

挨拶し…







6.jpg


spa:「うそでしょ…」







無事に用事を済ませて帰りました。







手土産なしで…












4.jpg


と、言っております 大汗。
ニックネーム spankママ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする