2012年04月18日

■綺麗な季節ですぴかぴか(新しい)

1.jpg




今朝、いつもより一時間早く

我が家のポンコツ目覚まし時計が鳴きました。


も〜まだ寝たいのにぃ…涙

って思いながらカーテンを開け、

朝一番のベランダしっし(spavicです)。






2.jpg


朝日に照らされて、朝露に潤されて

新芽が本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)





静岡から美しい緑ぴかぴか(新しい)、皆様にお届けしますね!






3.jpg

ポンコツいえいえ、

しっかり目覚まし役、毎朝ご苦労さん!白ちゃん。


spankママでした。

ニックネーム spankママ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

■今度は長野へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こんにちは、みなさま!

今日もポカポカ陽気で、春ですねるんるん

これでもう大丈夫、冬物のコートをクリーニングに持って行こうかなぁ…

って、遅いですかね?


考え中のspankママです。





さて先週末、ある目的を果たしに

spankママ一行は北上してきました!
















5.jpg
          下社春宮


諏訪大社ぴかぴか(新しい)です。

最近神頼みばかりしてますね 笑。

諏訪湖の南に上社本宮と前宮。
北に下社春宮と秋宮。

全国各地にある諏訪神社の大元なんですね。




13.jpg
         上社本宮



12.jpg
        上社前宮からの眺め


私は最後に訪れた上社前宮が一番良かったなぁ。




一気に4社とも回りましたが、時間をかけてもOK!

4つの朱印をどこの諏訪大社でもいいので見せれば、とても素敵な事ぴかぴか(新しい)が…。


機会があれば是非足をお運びになってくださいね♪






諏訪大社の次の目的は




3.jpg

春の山菜天ぷらぴかぴか(新しい)

山うどにふきのとう。菜の花にたけのこ。

もちろん信州のお蕎麦をいただきながらグッド(上向き矢印)


2.jpg

あとは馬刺しぴかぴか(新しい)

赤みも霜降りも甘くて美味しかったるんるん




4.jpg

まるで海のような広い諏訪湖でお散歩!

塩の香りがないのが不思議なのか、spavicともクンクンしてました。









さてさて軽井沢アウトレットで買い物三昧グッド(上向き矢印)
(夢中すぎて写真は1枚もないの 笑)

も今回の旅の目的の一つだったのですが、

一番楽しみにしていたのは…






6.jpg
              白樺湖




そうっ!
雪





びっくん初の雪遊びを実現させたくってグッド(上向き矢印)





10.jpg

まさかまさかの貸切のゲレンデぴかぴか(新しい)



ちゅるちゅる滑りながらも楽しそうに走ってました!



9.jpg


7.jpg


8.jpg











ねっ!






嬉しそうでしょ、私?












11.jpg


春になってからようやく実現した

「びっくんに雪遊びを…」

でした!




これでしばらくspankママ一行は静岡でおとなしくしていますね。
ニックネーム spankママ at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

■春の甘酸っぱい香りぴかぴか(新しい)完成■

こんにちは、みなさま。


先日の爆弾低気圧、すごかったですね。

昨年夏の台風を思い出しました。

皆様の所は、被害なかったですか?



ここ静岡榛南地域では今日も強風が吹き荒れています。

そんな強風に負けるもんかっ、


って思わねば…と自分を励ます毎日のspankママです 笑。












5.jpg


数日前の太平洋自転車道でのお散歩。


7.jpg

いつもの如く、貸切です。





あれれっ?



4.jpg

先週にはなかった気がします。


…地震かぁ。


先日TVで、とんでもない津波予測(御前崎32m!!?)が発表されたばかりだしバッド(下向き矢印)


現実味を帯びてきました、ここ静岡バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




6.jpg

カラスのカップルが朝からデートしてました。

羨ましい…。






私とspavicにも翼があれば、上へ逃げれるのに…。




な〜んてね。







さてさて、ずっと前にカリフォルニアのおじさん(日本人です)にもらってた巨大な…







2.jpg

レモンぴかぴか(新しい)


バカでかいグッド(上向き矢印)
     (榛南弁)





1.jpg

びっくんなんてこのざまです 笑。


親戚のお家になってたらしいです。



で、せっかくなのでジャムにしてみました!

3.jpg

はっさくの果汁も足して

甘酸っぱく美味しいジャムにグッド(上向き矢印)



ちょっぴりココロもすっとしました。
ニックネーム spankママ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする