2012年09月28日

■行楽の秋。山へ…■

7.jpg



こんにちは、みなさま!

今日は風も弱くとてもさわやかな青空。

こんな日はどこかに出かけたい…って気持ちをぐっと堪える、spankママです。


先日の三連休に、今年一番楽しみにしていた

山登りに出かけてきました♪


冒頭の写真。

真ん中の白く見えるところ。

1.jpg

長野県伊那市駒ケ岳『千畳敷カール』を目指して

いざ出発〜るんるん


メンバーは私、山の師匠・カリフォルニアのおじさん(日本人です)・私の妹

計3名。


そうなんです!

このお山はいつもと違ってワンコNGなのバッド(下向き矢印)


なので、長野のお友達アイカちゃん邸で『ワンワン幼稚園』なのです。


悪いね、子分たち。笑

いい子で迷惑かけずに留守番を頼んだよ!



2.jpg

ってなことで、バスとロープウェイを乗継、

日本一標高の高い『千畳敷駅』からスタートです♪

後ろのお山の一番凹んでいるところ、乗越浄土を越えていきます!


3.jpg

どうです?途中から見下ろした景色。

眼下には千畳敷駅と下から登ってくる登山者達。



9.jpg
イワツメクサ


花畑の季節と紅葉の季節のちょうど間ってことでしたが、

寒くなる前に…と一生懸命咲いているお花も沢山ありました。

10.jpg
チングルマ(綿毛)

20.jpg
サクライウズ(トリカブトの1種)

8.jpg
ヤマハハコ


18.jpg
タカネグンナイフウロ



さ〜天狗岩を横目に、今度は『宝剣岳』を目指します!!!

5.jpg

岩肌にしがみつくためのチェーンは張ってあるのですが、

人とすれ違うのもやっとあせあせ(飛び散る汗)

下を覗けば、奈落の底…状態のところを

半泣き状態で這いつくばって

やっとのことで宝剣岳に登頂しました!

4.jpg

は〜怖かった顔(泣)

21.jpg

幾つもの山が連なってるのですが今回は宝剣岳のみ。

今度は駒ケ岳・中岳に行こうね、って山を眺めながらのランチです。


「大丈夫、大丈夫」って励ましてくれたカリフォルニアのおじさん。

「そお〜?全然怖くないけど〜」って負けん気に火を付けてくれた妹。


ありがとうグッド(上向き矢印)

お陰で途中で断念せずに、宝剣岳に登れました 笑。

そしてなにより『わんわん幼稚園』の園長アイカさま。

お陰でワンコのことを気にせず安心して山を楽しめましたるんるん


ありがとうハートたち(複数ハート)


山の上で受け取ったこの写真でどれだけ私が安心したことか。

15.jpg

初めてのお家で我が物顔のspavicです。



6.jpg

さ〜帰りのロープウェイに乗らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

また春に来るからね〜!





ってあっという間に下山です。


今回の旅のひとつめの目的は果たしました。




次は2つ目…


13.jpg

日本初の地ビール『南信州ビール』ですぴかぴか(新しい)

準備万端グッド(上向き矢印)

山の汗も温泉で流してきました。



わんわん幼稚園(アイカちゃんのご実家)にみんなが集まって来てくれました!

14.jpg


宴は続きます…笑。

11.jpg



12.jpg



ありがとう、みんな。

園長アイカさま、そしてお母様。

自分ちみたいにくつろいでしまいました!

また春に行きますね♪



翌朝、みんなに見送られ

私達3人+2U~ェ~Uは旅の最後の目的、

赤蕎麦の花畑を訪れ

16.jpg

17.jpg

無事に南へ下って来ました。




今年一番の思い出になりました。

ありがとう!

ニックネーム spankママ at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

■夏の思い出と…■

s10.jpg



こんにちは、みなさま!

数日前からめっきり秋めいて来ましたね。

涼しくなるのは嬉しいのですが、

あっという間に秋が深まり、そして冬になるのか…

と思うと、少々憂鬱になってくるspankママです。


夏が恋しいぃ…。


ってことで、夏後半の思い出を振り返ってみましょう♪
   ※放置していたブログネタです 汗



3.jpg



仲間内で結成したサーフィン部ぴかぴか(新しい)

夏の思い出に記念撮影!

オジサン達、笑えます。

私の無茶な要求にプルプル震えながら応えてくれました。

2.jpg

spankの前歯が石ころカミカミですっかり研げてしまって以来、

可哀想にspavicは海から遠ざけてたのですが、

夏の最期に思いっきり開放してあげました!

1.jpg

長野から遊びに来てくれたアイカちゃんがspavicと一緒に遊んでくれました。

13.jpg




そして急遽、夏休みが取れたので

涼しい別荘で(妹のところ)過ごすことに。

4.jpg

蓼科から車山へドライブ♪

8.jpg

5.jpg

途中、お決まりのゲレンデで貸切ドッグラン!

7.jpg

標高が近いので日差しはキツイのですが、

空気が乾燥して気持ちいいの。





11.jpg

夕方、ヒグラシの声を聞きながら

八ヶ岳OUTLETでショッピングとお散歩♪



10.jpg



9.jpg


火が付いちゃったかのように、

遊んでます…私と子分たち。








ってなわけで、夏を遊び尽くした私とspavicですが、

まだまだ勢いは衰えず、

一足先に秋の訪れを体感すべく、

今年一番のお楽しみプランぴかぴか(新しい)へ向かうのです…。


1.jpg



次回、『秋の行楽…』(タイトル未定)につづく
ニックネーム spankママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする