2013年03月19日

■最近の悩み事…。パート2

2.jpg
可愛いびっくん。ですが前髪が…




こんにちは、みなさま!

前回の記事で悩みを聞いてくださって、

うちも同じ、って言ってくださって

ありがとうハートたち(複数ハート)


とっても安心しました!


可愛いかわいいちゅーちゃん(spank)の誘惑に負けそうでしたが

やっぱりフードもオヤツも増やさずにいきます!!!



みなさんの声をいただいて味をしめた私、spankママ。




3.jpg
フミヤ?







もう1つ相談事が…。






うちのspavicはシッシもウンウンも基本外です。

仕事の都合で、合間にトイレに連れ出せる私は

パピーの頃から外トイレの習慣を付けてしまいました。


その結果、トイレシーツの上で、また家の中で用をたすことが出来ません。



でも、年に数回。

タイミングが合わなかったのか、

どちらかがカーペットに漏らしちゃってることがあります。




そこで、2匹の年齢を考えても、

長時間溜めておく機能が低下してくるはず。


シートの上でさせる習慣を今からつけるにはどうしたら???


5.jpg
提灯鮟鱇?    伸びすぎ 汗





留守番で閉じ込めるときにシートも入れ始めましたが、

全くしません。当然ですよね。

事前にシッシをさせないで閉じ込め、

我慢ができなくてシート(留守番の際はゲージの中)の上で

するのを狙う!という作戦も考えましたが、

なんだか可哀想で事前にシッシをさせてしまいます。


もし策があれば、どなたか教えてくださ〜い。

よろしくお願いします。

ニックネーム spankママ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

■最近の悩みですバッド(下向き矢印)

1.jpg



こんにちは、みなさま!

ここ数日、暖かかったのに…ですね。


いつものお散歩コースにもつくしが顔を出してましたが、

また冬に逆戻りですねバッド(下向き矢印)



今日は分厚いセーターとモコモコ靴下を選んだ、Spankママです。





さてさて、タイトル。


最近の困ったちゃん。


2.jpg

毎朝、朝ごはんはビクよりがっついて早く食べ終わるチューちゃん。


ピンクのspaボールをキレイキレイぴかぴか(新しい)



3.jpg

赤いびっくんボールもキレイキレイぴかぴか(新しい)



ボールを綺麗にしてくれるのはいいですが、


ほっんとシツコイパンチ




挙句の果てに私を呼び戻し…


5.jpg


これです!


4.jpg



「わたしまだ、もらってないよ」面。   




6.jpg

お口のまわりが…たらーっ(汗)




夏には9歳になるspank。


そろそろ食いボケでしょうか?

8歳回ってくらいからの食べものに対する執着心。

ハンパないです。





歳をとってきてるの?(私たち1人と2匹)

切なくなりますね〜笑。
ニックネーム spankママ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする