2013年05月15日

■ 楽しい連休でしたグッド(上向き矢印) ■

8.jpg


こんにちは、みなさん!

随分暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)



そろそろ留守番してるspavicに冷房完備生活がスタートするのか…

と思うと、今から電気代が心配な私、spankママです。

ううっ、お一人様のワンコ飼いには仕方のないことだけど、

只今心の準備中です(笑)



今更ですがGWのお話…

前半は

藤枝市のびく石に登ってきましたグッド(上向き矢印)

玉露で有名な岡部のすぐ近くのお山。

今回の相棒は、カリフォルニアのおじさん(日本人です)と

彼の妹さん(やっぱり日本人)と、おじさんのお友達2名!

いつもより賑やかな山登りでと〜っても楽しかったるんるん

5.jpg

春には珍しく遠く富士山も眺められましたぴかぴか(新しい)


2.jpg

spavicももちろん一緒♪

7.jpg

馬鹿と煙は…ですね 笑。


10.jpg

spaさ〜ん、落ちないでね。

向こうは崖ですから〜


9.jpg

登頂(低いですが)記念カメラ


1.jpg

木陰でのランチタイムなんですが


4.jpg

私の山登りの定番。ばかデカむすびグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おじさんにいただいてた筍を入れた山菜炊き込み。

カリフォルニアのおじさんのより大きいの!!!


3.jpg

サイズ感、伝わるかな〜?

み〜んなに爆笑され「嫁入りまえの娘のむすびじゃ〜ないな〜笑」だってたらーっ(汗)

「だから行きそびれたんだよっ 怒」 笑


お喋りもおむすびも、そしてお茶も淹れて楽しいお昼の休憩。

6.jpg

下りは新芽のきれいな茶畑を抜けていきました〜。





そして、連休後編は


4.jpg


1.jpg

お友達が遊びに来てくれたので、久々のBBQグッド(上向き矢印)


ちょうど旬ぴかぴか(新しい)由比の桜えびハートたち(複数ハート)

秦さん(びっくん弟くん)ママにいただいてたのを解禁!


綺麗なピンクで、とっても甘〜い。


美味しいものはみんなで〜るんるん

で、もちろんspavicも参加型BBQだったの。


2.jpg


どこか分かりますか?


3.jpg

ここexclamation×2


こっそりたっぷり美味しいモノをいただいてたのを

私はしっかりチェックしましたよ〜笑。




後は、spavic欠席でしたが、

富士山静岡空港でGW中に行われた世界お茶祭りで

中国茶コーナーへ遊びに行きました。

5.jpg

千日紅花茶や桂花茶(キンモクセイ)や茉莉花茶(ジャスミン茶)など

たくさんのお茶から自分のチョイスでブレンドできるの。

少しは勉強になったかなぁ〜。



こんな充実した連休でした四葉

ニックネーム spankママ at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

■新茶のお山に〜るんるん

6.jpg
事任八幡宮の巨木


こんにちは、みなさま!

連休中日、せっせとブログ更新に勤しむspankママです。


溜めてますからねあせあせ(飛び散る汗)



さて、これな〜んだ?

1.jpg

そうです、分かりますよね!

お茶の新芽ですぴかぴか(新しい)


4月末から八十八夜(今年は5月2日)頃まで、

ここ静岡が一番美しい季節なのです。


この萌黄色と濃緑色の美味しいお茶に魅せられ、

試験を受けたのですもの。

じっとしていられません!!!



2.jpg

深蒸し緑茶で有名になった掛川の東山地区にある

茶文字のお山『粟ヶ岳』にハイキングに行って来ましたグッド(上向き矢印)




3.jpg

お山のすぐ近くにある事任八幡宮(ことのまま)でお参りです。

事のまま…ということで願い事が叶うと有名な神社なのですが、

境内にある巨木クスノキもまたパワースポットぴかぴか(新しい)

5.jpg

しっかりギュってしてきました。



さ〜今回の相棒もカリフォルニアのおじさん(日本人です)グッド(上向き矢印)


粟ヶ岳の周辺は県内でも有数のお茶地域。

もうすぐ東山地区の茶草場が世界農業遺産に認定されるとか…。

一度は登っておかなきゃ!


小さなお山ですからハイキングくらいで、誰でもチャレンジできます。


美しい新茶の萌黄色を見ながら登っていると…

8.jpg

な〜んと日本カモシカさん登場ぴかぴか(新しい)

お初です。


7.jpg

可愛いオメメでじーっと見つめてくれるの揺れるハート


spavicは風の流れが違ったので、すぐそこに居る二頭のカモシカに

全然気付かないの 笑。


動こうとしないカモシカにサヨナラ言って、

頂上を目指しました。


13.jpg

はい、頂上の栄西禅師(お茶の種子を中国から持ち帰った)にも会ってきましたよ!



12.jpg

山頂でのいつものお決まりなんです。


オニギリとフルーツとオヤツに、そして急須で淹れるお茶。

この日のお茶請けは甘音屋さんのかりんとう♪


眼下に萌黄色の茶畑を眺めながらのランチタイムは最高でした。

11.jpg



ひたすら登ってきたのでちょっぴりバテ気味のspankさん。




10.jpg

spa:「もうちっと、休ませてくれん?」

ってとこでしょうか 笑。




14.jpg

今度はひたすら下りでお願いしますね 笑。


ニックネーム spankママ at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■先日、帰省してきました!【旨いもん編レストラン】■

こんにちは、spankママです!

前回から時間がたってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)


ではでは、春の帰省でしたので、

旬を食べ尽くしてきましたので食自慢グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


8.jpg

先ずは、spankママ'S 母アツコによります

女子会ランチぴかぴか(新しい)

ホタルイカに牡蠣にワケギと蛸。


そして姫路おでんぴかぴか(新しい)

9.jpg


10.jpg

到着を待って集まってくれた友よ。

ありがとハートたち(複数ハート)

お母さん、ありがと揺れるハート







で、翌日ランチも女子会ぴかぴか(新しい)

5.jpg

これで1000円グッド(上向き矢印)

17.jpg

ランチタイムいっぱい、一年ぶりのお喋りるんるん

和のこころ新-SHIN- さんで。


かなりの人気店のようでした。

とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)





腹ごなしに、懐かしの白浜の海で。

13.jpg


12.jpg


ふふっ、腹ごなししたのはspavicですね。


実はspankママの実家は室内犬NGなのバッド(下向き矢印)

なので帰省中のspavicは…


2.jpg

ストレスいっぱいふらふら


22.jpg

爆走犬でした。





さてさて、まだまだ…


15.jpg

うさぎ でおばちゃん達とランチをいただき




最後の夜は


16.jpg

妹が長野から持ち帰ったお酒と



11.jpg

私の大好物のワタリガニと、

妹の大好物の唐揚げるんるん



ハートたち(複数ハート)を感じる、我が家での夕飯でした。



ごちそうさまでした!
ニックネーム spankママ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする