2013年06月13日

雨梅雨はどこに…?■

30.jpg
小紫陽花@小笠山inMay


こんにちは、みなさま♪

梅雨に入りましたね〜、というご挨拶も例年と少し違う。




降りませんねバッド(下向き矢印)


ワンコオーナーさまにとっては有り難くっても、

農家の方はお困りなのでしょうね…。


ちょっとは降ってくれないと!


33.jpg

ここ静岡、県知事のお言葉を拝借しますと

『山は富士 お茶は静岡 茶の都』です。


32.jpg

台風3号の直撃を心配して、週末には牧之原界隈の

お茶農家さんやお茶工場(おちゃこうば)がフル稼働あせあせ(飛び散る汗)


二番茶が始まりましたぴかぴか(新しい)

朝早く積んだ生葉を、出来るだけ早くお茶工場に持ち込み

蒸して揉んで乾燥させて〜。


茶業のみなさま、いつも美味しい静岡茶をありがとうございます!




さてさて、ごめんなさい。



さかのぼります(いつものことですたらーっ(汗))!





5月中旬

長野の別荘へ(妹の所)行って来ましたるんるん

11.jpg
星野リゾナーレ八ヶ岳


5.jpg
蓼科高原で初ゴンドラ


9.jpg
眼下には女神湖



18.jpg
蓼科でのランチもデカむすび


6.jpg
御泉水自然園「御泉水の森」


2.jpg
蓼仙(りょうせん)の滝


3.jpg
公園⇔蓼仙の滝 がキツイ



8.jpg
長門牧場


10.jpg
ちょっとだけよ〜




12.jpg
ここは…



15.jpg
お気に入りのエコーバレースキー場


別荘滞在期間2日。

あ〜っという間でしたが、とても楽しいお休みでしたグッド(上向き矢印)



5月末

27.jpg
満観峰@焼津



山ガールならぬ山んばー(山ん婆ですって顔(イヒヒ))たちの初トレッキングるんるん

29.jpg
古いけどどこか雰囲気のある町並み

28.jpg
水車小屋


26.jpg
お名前は…?


25.jpg
モリアオガエル?



23.jpg
頂上には遠足の子供達


20.jpg
富士山は見えません


21.jpg
山んばー3人 笑


24.jpg
名前通り見晴らし、最高ぴかぴか(新しい)



今回のトレッキングの相棒は、

暇さえあれば山へ向かう奥様とそのお友達。

そしていつもの…


222.jpg
ちゅぱ姫


22.jpg
びっくんでした。



ありがとう揺れるハート

お疲れさま。




そんなこんなで楽しい5月でした。

残念ながら6月は今のところ無休バッド(下向き矢印)

なので、楽しい思い出をさかのぼって

お送りしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


またね〜

ニックネーム spankママ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする