2013年12月25日

■Merry christmasクリスマスぴかぴか(新しい)

26.jpg
42Fからの夜景(from theBAR)


メリークリスマスぴかぴか(新しい)

みなさま、お元気ですか?

楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

大変ご無沙汰してすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっぴり気を抜いていたら、もうすっかりこんな季節になっていましたね。


私は連休に東京で一足早いクリスマスを満喫してきましたるんるん

表参道でお買い物やランチ。

銀座で念願だったアンジェリーナのモンブランを食べ、

湯島天神へお参りに行き、

東大赤門前でもう一度勉強しようかなぁ〜、ってふっと危うく勘違いしそうになり、

楽しいクリスマスパーティーに参加したり…。

あちこち回って楽しんでiphoneに残ってた画像が

トップのとこちらだけたらーっ(汗)



27.jpg
茶-Cafe omotesando


水物だけなんですけどっ…(涙)。


ってことで、前回の帰省後行楽の秋にあちこち出かけて

ため込んでた思い出の整理ってことで



ホンマすんませんあせあせ(飛び散る汗)


さかのぼりますっ。


10月

長野の別荘(友人宅)へきのこ狩り兼山登りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3.jpg
光前寺

日本でも数少ない早太郎ってワンコをお祀りしている駒ヶ根市のお寺ですよ。

みなさまも是非お参りしてみて!


6.jpg

9.jpg
山犬発見!!!

10.jpg

11.jpg

8.jpg

7.jpg
戸倉山山頂

きのこを探しながらゆっくり登ったのですが、

私好みのゆったり景色の楽しめる山道でした。


1.jpg
spankと松茸と私


5.jpg


12.jpg
網茸だったかなぁ

松茸は友人のお父様に分けていただいたのですが、

私たちは『きのこの里』みたいなのを沢山採ったの。

これだけとっても選別してもらうと、半分は「やめたほうが良いきのこ」で

ちょっぴりがっかり。

それでも沢山残ったきのこを、

長野の母がきのこ汁にしてくれたので…






13.jpg

そうよね!

やっぱりお決まりのパーティーるんるんるんるんるんるん

14.jpg

みんな、付き合ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)





長野から帰ってきて直ぐ、今度は妹と静岡大井川鉄道ダッシュ(走り出すさま)

16.jpg
レトロなスタート

17.jpg
初SL

新金谷駅から千頭まではSLの旅で

18.jpg

28.jpg
またまたレトロ

千頭からはアプト式の小さな電車に。

終点までは時間の関係で無理だったので、途中長島ダムでUターン。

19.jpg

21.jpg

20.jpg

雨の数日後だったので川の水もダムの水も

少し残念な色でしたが、

沢山ある姿の違う吊り橋や美しい景色を眺めながら

ビール片手に列車に揺られ、

めちゃくちゃリラックスできた旅でした。

静岡に居るうちに絶対乗りたかったのよね!

留守番してくれたspavic、ありがとうハートたち(複数ハート)





さて10月中には二回ほどお茶のイベントへお勉強のため(?)に

出かけて来ました。

22.jpg
黄金みどりの茶畑

23.jpg

初体験の黄色いお茶の葉『黄金っみどり』

旨味がぎゅっと濃縮された味わいにビックリ!

24.jpg

25.jpg
手揉み茶をすすり茶で体験


こちらもspavicはお留守番。

ごめんね〜。

でもね、この後とっても楽しいお出かけのよていだったので。



また続きは次回…


ニックネーム spankママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする