2012年03月31日

■春の小旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こんにちは、みなさま!

今日はすごい、春の嵐ですね。

朝からお散歩もできない状態なので、

spavicとのんびり二度寝してたspankママです♪




前回の久能山東照宮ではinaちゃんファミリーにとっても良くしてもらって黒ハート

ありがとうハートたち(複数ハート)


今度は私達が兵庫県へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



久々の帰省です♪

同級生やお友達、親戚の方たちと楽しい時間を過ごしましたが、

今回はカメラに手が伸びずバッド(下向き矢印)




でも、一番楽しみにしていたのが……











6.jpg

実家の近くの山登りグッド(上向き矢印)

私の小学校では春の遠足にこの二つの山を登山していました。






留守番続きのspavicに、今回の帰省中で連れてってあげよう!

って計画してたんです。


やっぱりinaちゃんに付き合ってもらって


いざっ、しゅっぱ〜つ手(グー)


7.jpg



お天気も最高に良く、春のトレッキング日和晴れ


8.jpg

笑顔がイキイキぴかぴか(新しい)









17.jpg


ちょっと先を行っては振り返り、

私達がもたもたしてると引き返し…。


二人がピョンピョン♪リードしてくれますグッド(上向き矢印)


9.jpg

なぜ?

山の中腹に池が!?

しかも金魚?鯉?が2匹…。




危うくびっくんが入りそうにふらふら


11.jpg

あ〜っと言う間に山頂ぴかぴか(新しい)

10.jpg

私の家や小学校や中学校、そして播磨灘まで

春霞の中、見渡せましたるんるん



12.jpg

いぇ〜い
グッド(上向き矢印)

それ以上は行かないであせあせ(飛び散る汗)


チュパにはヒヤヒヤさせられます 大汗。

落ちるよぉたらーっ(汗)



さてさて、山頂での楽しみ♪

ランチタイムぴかぴか(新しい)


13.jpg

バクダンおにぎりささみ付ロールガム

spankママ'Sままが用意してくれたの。


景色がいい所で食べると美味しさもグッド(上向き矢印)







14.jpg

麻生山山頂から箱入りの姫路城にサヨナラをいって今度は仁寿山。



途中、隣町から単独トレッキングに来られてたオジサンと

おしゃべりしながら一緒に下山しました。

16.jpg









いつも帰省中にはたくさんの人にお世話になります!

特にinaちゃん、今回は山まで付き合ってくれて

おばちゃんにもいっぱいお世話になって、ありがとうございました揺れるハート


毎回の恒例にしましょうね、山るんるん 笑













15.jpg

4日間はあっという間に過ぎ、

spavicがバリケンで眠る中、私は朝日を浴びながら

新名神を東につっ走って帰って来ましたとさ…。





みなさま、遊んでくれてありがとうございました!

ニックネーム spankママ at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

■せっせと神頼みあせあせ(飛び散る汗)


こんにちは、みなさん!

今朝は『朝からつくしご飯にキムチ』のspankママです。

アラサー(死語?)女のいい加減な食生活ってこんなもんです 笑。



さてさて前回の記事、幸せのハートは一体どこだったかと言うと…












1.jpg

久能山東照宮ぴかぴか(新しい)



徳川家康公を祀る全国初の神社だそうです。


中学生の時からの友人家族が遠く兵庫県から、ここ静岡まで遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

東照宮で待ち合わせ♪

私は二回目。

一緒に参拝しました。





2.jpg

この日は3月14日ホワイトデーハートたち(複数ハート)

国宝での結婚式ぴかぴか(新しい)

神秘的な光景に真剣に見とれた私。








そして神様にお願いしたのは・・・。

3.jpg

境内にある財運の神様に私達4人は群がりました 笑。




4.jpg

こちらは『金の成る木』と伝えられている大きな杉の木。

家康公の墓前にそびえ立っています。





5.jpg

おばちゃんが撮ってくれてました。

必死で幸せの黒ハート探しをする私を。


そろそろ良い事がありますよ〜に〜るんるん











次回『春の小旅行』お楽しみに〜♪
ニックネーム spankママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

■幸せの黒ハートをさがせっ!!!■

こんにちは、みなさま!


朝から雨で、あいにくの週末ですね。

雨の中、久々のサーフィンに行って、

運動不足・重量超過に気付きかなり落ち込んでるspankママですバッド(下向き矢印)

サボった代償は大きいようです 涙。


はぁ〜お腹まわり、腰まわりが気になるお年頃になってきたみたいたらーっ(汗)







さてさて、ここのところお留守番が多かったうちのお姉ちゃん僕ちゃん


雨の週末になりそうだったので、昨日のお散歩は豪華版ぴかぴか(新しい)


ポカポカ陽気で最高グッド(上向き矢印)



1.jpg





「さぁ〜いっちょ走っちゃうもんね♪」

うちのお姉ちゃんは元気いっぱいるんるん


私も見習わねばっあせあせ(飛び散る汗)





見てください。


spankったら 笑。

2.jpg


誘ってます。


3.jpg


ちぎれんばかりにしっぽを振りふり♪♪♪



二人が夢中で砂浜へ降りてくと、決まって私がこ〜っそり

上の散歩道を走っていってしまうのです。

私のイタズラに気づいて、大分後からダッシュで駆け上り、

必死で追いかけてくる。




びくたん、それが寂しくて嫌なので、

最近下へは降りません。


「ママに置いて行かれちゃうもん〜」

ってとこかな 笑。





4.jpg

この後も何度も降りたり上ったり…一人ではしゃぐspankでした 笑。





3月14日のホワイトデーの日。

偶然ですが、行って来ました!


5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg




さぁ〜幸せの黒ハート何個見つかった?

ニックネーム spankママ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

■寒さが残るうちに…■

こんにちは、みなさま!

風邪、治りましたよグッド(上向き矢印)

ご心配ありがとうございました。


まさかまさか、冷や汗で風邪をひくことになるなんてあせあせ(飛び散る汗)

想像だにしませんでしたバッド(下向き矢印)


すっかり元気いっぱい、spankママです顔(笑)



週末、ちょっと用事で出かけてきました。


静岡の街ぴかぴか(新しい)


用事ですよっ、用事!!!


で、用事が済んでから

ついでに浅間通りの河内屋さんに立ち寄り



12.jpg





13.jpg

vic:「聞いてないぃ…」









その後、青葉横丁の三河屋さんに

ふらふら〜っと立ち寄り…


10.jpg

7.jpg




小腹を満たして…





9.jpg

めったにお目にかかれないサッポロラガーさんに

挨拶し…







6.jpg


spa:「うそでしょ…」







無事に用事を済ませて帰りました。







手土産なしで…












4.jpg


と、言っております 大汗。
ニックネーム spankママ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

■ダチョウのお陰で…たらーっ(汗)

こんにちは、みなさま。

ここ静岡榛南地区は、早朝から雨が降っているものの、

そんなに冷え込んでいません。


なのに、朝から鼻水に悩まされているspankママですバッド(下向き矢印)





1.jpg

先日、長野の妹に会いにエコーバレースキー場まで

出かけてきましたるんるん


もちろんspavicも・・・・

の予定でしたが、前日にドカ雪が降ったということもあり、

ゲレンデ内はペット禁止ってこともあり、

寒い中、大半が車の中になりそうだったので、

また次の機会に・・・ってことでお留守番でした。


2.jpg

普段、南国静岡に住んでいる私達には−9℃exclamation&question

って世界はさすがにキツイですよね顔(汗)

3.jpg

遠く八ヶ岳の稜線の美しいことぴかぴか(新しい)

もう少し雪が溶けて暖かくなってきたら、

今度は一緒に行こうねグッド(上向き矢印)




で、この−9℃の世界が私に鼻水と熱をもたらせた・・・







のではなく、


ここ南国静岡のダチョウが犯人なのです!


一昨日、思い立ってメルママ(メルちゃんはお留守番)と私とspavicと

静波のダチョウcafeへランチへ出かけました!


5.jpg
本日のプレート(スペアリブの煮込み)950円


テラス席に座ったのですが、ワンコの匂いがするのか、

マーキングしてしまいあせあせ(飛び散る汗)

ダチョウが通るたびに「ワンワンっexclamation×2」本能むき出しあせあせ(飛び散る汗)


お隣のシーズーカップルはと〜ってもお利口なのに顔(泣)


粗相してしまったのにお店の方は優しく対応してくれて・・・ありがとうございました顔(泣)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)


4.jpg

ダチョウの方が賢いですね。


面白がってspavicをチラ見しながらからかっているように走ってました 笑。





ポカポカ陽気でそよ風が気持ちいいお昼時。


私は冷や汗をかきかきあせあせ(飛び散る汗)
あっちへこっちへ・・・






この風邪は、ダチョウさんでは無く、私のせいですねバッド(下向き矢印)

もう一度、躾、し直しますバッド(下向き矢印)

ダチョウさん、気づかせてくれてありがとう。
ニックネーム spankママ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

■新兵器ぴかぴか(新しい)

こんにちは、spankママです!

今朝もびゅんびゅん風が強いスタートでしたが、

海までお散歩グッド(上向き矢印)



9.jpg

「行ってもいい?」




4.jpg

うちの中では日向ストーカーのspavicですが、

外へ出ればさすがですねるんるん


いえ、犬が違いますね 笑。


8.jpg



7.jpg

「びっくんも乗りたいの?」




6.jpg


◯◯と煙は・・・



ですよ、お二人さん♪






さてさて、先日我が家のキッチンに投入された新兵器ですが、

まだ活躍はしていません 涙。

まっ、お野菜の価格も現在グッド(上向き矢印)なので、
もう少し暖かくなって、サラダの回数が増えた頃にドレッシング作りチャレンジしますね。



そして、またまた新兵器ぴかぴか(新しい)投入なのでするんるん




ずーっと前から欲しかった・・・




1.jpg

USB5ボタンマウスるんるん


長すぎるコードを結んで使ってた、とりあえずマウスさん。

お疲れさま!


サイドキーに『戻る』を割り振ってあるので凄く楽グッド(上向き矢印)

デスク周りもすっきりしましたぴかぴか(新しい)


1,000円ちょっとで快適環境になればいいよね〜exclamation×2


もうみなさん、使ってるかな?








ぴかぴか(新しい)秘密のレシピぴかぴか(新しい)

3.jpg

2.jpg



たくさんいただいたのでお刺身にしたくて。
でもサザエを生のまま取り出すのって???案外知りませんよね。
行きつけのお店に電話して教えてもらいました。

指を内壁に沿わせて入れていくと、空気が入り込んでサザエが自然と出てきます。
サザエの煮付けはめんつゆで軽く煮ると、固くならずに美味しくできますよ!
ちなみに真ん中の部分は砂をかんでたりするので、もったいがらずに捨てましょう。

・・・だって!やってみてくださいね♪
ニックネーム spankママ at 18:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

■久々のお買い物るんるん

2.jpg





こんにちは、みなさま!

乾燥続きだった毎日が、ここ数日潤ってきていますね。


でも、冬の雨は寒い・・・。


どうして『人()』とspavicには冬眠がないのかなぁ〜?


って怠けたことばかり考えている、spankママです 笑。











さてさて、

昨年末から今年にかけて、

例年には珍しくお買い物から縁遠っくなっている私。



記念すべきゾロ目のお誕生日にも、クリスマスにも、お正月にも…

何かと言い訳つけてお金を使いたがるハズなのですが、

購買意欲がありがたい事にどこかへ行っちゃってました。






で、久々のお買い物でチョイスした商品がこちらグッド(上向き矢印)



8.jpg


これな〜んだ?






「もしかして、僕の?」 




まっさかぁ〜顔(ペロッ)






私のるんるん





7.jpg

フードプロセッサーぴかぴか(新しい)





一人暮らしのキッチンには無くても困らなかったので

今更ですが初ですぴかぴか(新しい)






年末に、私の大好きなレストラン(ご夫婦&ワンコとも仲良し)が閉店しちゃったの 涙。



お一人さまでも入れる唯一のお店だったのに顔(泣)





20回行くと19回は食べてたミックス・ドリアぴかぴか(新しい)

3.jpg

白身魚のダシと、スープのようなホワイト・ソースが

私をトリコにしていたのです。






で、シェフが引退されて山梨に帰られる前に、

秘伝のオリジナル・ドレッシングぴかぴか(新しい)のレシピを置き土産に、

教えてくださったのです!!!




9.jpg



お店でも作ってもつくっても売り切れちゃう、

とっても美味しい大人気のドレッシングだったのですよ。



4.jpg

学びました
exclamation×2






我が家の冷蔵庫のストックも少なくなってきたので、

そろそろシェフ直伝のドレッシングの作成準備にかかろう!







うんっ!

フードプロセッサーにジューサーミキサー、人参、玉葱・・・・そして・・・。




準備は万端♪












1.jpg

「どうせ、ホットサンドメーカーやコーヒーメーカーみたいにホコリをかぶるわよ!」




と言ってますねたらーっ(汗)







見てろよ、spank!

あなたのオヤツもこれで作ってあげますからね!!!

ニックネーム spankママ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

■出遅れましたが・・・■

皆様、あけましておめでとうございます♪

新年のご挨拶もやっぱりのんびり…

今年の更新状況も予想できそうなスタートとなってしまいました 汗。


それでも元気いっぱい♪♪♪

スパビク共々今年もヨロシクお願いいたしますね。







昨年末に遊びに来てくれたみなさま、ありがとうぴかぴか(新しい)

1.jpg



2.jpg

びっくんのお師匠コロ美ちゃん。



10.jpg

可愛い相棒たちと一緒に我が家にお泊りに来てくれたレオくん。
(かわいいでしょ〜笑。お泊りセットらいいです)

9.jpg




13.jpg

忘年会&新年会、美味かったね〜♪

わざわざ遠くからありがとう、ナカミソ。

12.jpg

今度は私が西へ参りますから、

美味しいものまた付き合ってね!



11.jpg

MICCOさん、昨年末にまたプレゼントありがとうグッド(上向き矢印)

ちゃ〜んとカウントダウンと共に飾りましたよ!

MOANAくん登場が待ち遠しい揺れるハート





7.jpg

ユカコ〜、海の中のようなグラスぴかぴか(新しい)

とっても素敵!またまた幸せのお裾分け、ありがとう♪






そしてそして〜





ワンコを通してつながってる皆様。

そして海の、美味いものの、西の皆様。






皆様にも、私にも、とっても素敵な一年になりますように…。

今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム spankママ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

■信州からプレゼント

8.jpg


こんにちは、spankママです!

spavicフォルダの中に、変顔見つけました 笑。



可愛いビッくんだけじゃ〜物足りないでしょ?



ではでは〜











9.jpg



顔(イヒヒ)




さてさて今朝は海のお散歩、楽しんできました♪

4.jpg

やっぱり貸切!

2.jpg





1.jpg

風もほとんど無く、遠く富士山をバックに。



二人ともGoodるんるん


ちょっぴり暖かい一日になりそうですね。










そうそう、昨日。


今月から長野県民になった妹ちゃんから

冬の贈り物がとどきましたぴかぴか(新しい)

5.jpg


甘〜い香りととってもジューシーな林檎ぴかぴか(新しい)


催促してみるものですね 笑。


ありがとう、一日一個で風邪知らず!











追)先日のビッくんの隠しボタンですが・・・・

CAS2G3P4.jpg


ね〜「どこ?」でしょ! 小さくなりました♪


もう安心だよね。


CAK6XIG7.jpg
ニックネーム spankママ at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

■ ビクターの秘め事…? ■

こんにちは、spankママです♪

今朝、母と電話で話しててたら

向こうは(兵庫)は朝から雨が降ってるって。



ここ静岡の空も、そろそろ降りだしそうな空模様になってきました。

うーん、ベランダの洗濯物が気になります 汗。


12.jpg


さてさて、前回の記事のコメントでいただきましたが、

「実は我が家のU^ェ^Uも歯が一直線にあせあせ(飛び散る汗)

な〜んて、毎日一緒にいるワンコの

実は長い間知らなかった事実を発見すると、

愕然としますよね。


うん、本当にへこみますよね。


先日はspankの一直線に研げた歯にショックを受けましたが、

今度はビクちゃんのとんでもないモノを発見しました!!!





ほぼ毎晩。


spank嬢が寝静まった後。





3.jpg


私とビッくんは愛を語り合っているのですハートたち(複数ハート)


4.jpg


どうですか?


この、完全にココロを開放しきっているビッくん


可愛いでしょグッド(上向き矢印)



いい子いい子している最中・・・・・




何?

2.jpg


見つけたのがコレ





1.jpg

なんなんだぁ〜?


隠しボタン?


ピコって押して見ましたが

何も起こりませんでした・・・汗。





一体全体、何なんでしょうね〜。

只今、経過観察中です。

ニックネーム spankママ at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

■幸せのおすそわけ■

15.jpg


こんにちは、みなさま。

ご無沙汰しちゃってました、spankママです!


この秋は気が付かない間に、時間がぐぉんぐおん過ぎてました…汗。


女心と秋の〜ですね。

上がったり下がったり、大忙しの私のココロも一段落したようです。





13.jpg

先日、メル嬢メルママ&パパ飯田さんと、そしてアウトドアのお師匠であるカリフォルニアのオジサン(日本人)と

紅葉狩りに蕎麦粒山へトレッキングに行って来ました♪


トレッキング二回目のスパビクは、初めてのメルちゃんをしっかりリード!


14.jpg

白ちゃん黒ちゃん、そして白黒ちゃん♪

完全に自然に帰ってました 笑。


11.jpg

頂上からの富士の眺めは…


12.jpg

残念!


それでも、遠く山の稜線が美しい景色でした。








そして先週。


8.jpg

「まだっすか?」


「はよ降ろして〜」



4.jpg



spankママの妹ちゃんが遊びにやって来てくれました♪♪♪

9.jpg

ふふっ♪

白と黒の性格出てますね!



私たちのお気に入りの居酒屋『つま恋』さんで

7.jpg

いつもながら美味すぎるトロと、

脂がたっぷりのった戻り鰹♪

お寿司やさんばりのお刺身に舌鼓。

6.jpg

妹ちゃんの滞在中の定番になってます。





さぁ〜そして一昨日。


3.jpg


高校時代からの悪友ユカコの披露宴へ参加すべく、

姫路へトンボ帰り。



1.jpg


ユカコのお陰で、卒業以来…そうね、

15年ぶり(大汗)の悪友たちと久々の再会も果たし、

自分の事のようにみんなで喜び祝い、

内心「ヤバイっ!」ってココロの中で叫びながらも(みんなね、きっと)、

ここ数ヶ月の曇りがぱーっと晴れるほど

リフレッシュしてまいりました♪



ユカコ、そして悪友たち。

これからもヨロシクね♪本当にありがとう♪♪


そして、spavicを預かってくれたグッチー、ありがとうね♪








* * *最近はまってますグッド(上向き矢印)* * *

5.jpg

コットンパールにぞっこん。
可愛いピアスを見つけたんだけど3,500円。
作っちゃいました〜!超簡単で466円な〜り〜GJ♪
ニックネーム spankママ at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

■ 秋の山へ ■

1.jpg

こんにちは、spankママです!

先日の三連休。

海に2日。

そして最終日は…





3.jpg

spavic同伴のトレッキングですぴかぴか(新しい)



今年の夏、妹と二人っきりで登った富士山。

その際に、いろいろと装備を貸してくれたり、

アドバイスしてくださったカリフォルニアのおじさん(通称です。日本人)と、

小笠山へゆったりトレッキングるんるん


2.jpg

アケビです。


4.jpg

馬の背の多い山道を先導してくれるspavic。


最高にイキイキぴかぴか(新しい)してました 笑。


5.jpg

ちょっと姿が見えないくらい先に行ったかと思うと、

私たちを心配そうに「ついて来てる?」って振り返るの。




その眼差しのかわゆいことハートたち(複数ハート)







そして、見晴らしの良い東経138度付近で記念撮影ぴかぴか(新しい)


6.jpg


晴れてると富士山も見えるんだよ〜、って言ってたら



7.jpg

ラッキーぴかぴか(新しい)



8.jpg




頂上の神社目指して、風の通る森の中を行くと…







9.jpg

凄いでしょ?


台風の爪あとです。







11.jpg


上り2時間。



10.jpg



太平洋の見える頂上の神社でるんるん



海に山に。


自然の中。


とっても優雅な時間を過ごさせてもらった連休でした。











追)見えるかな?

12.jpg

上下の前歯の表面が石で研がれて削られちゃってる、spankのお口。

「次はぼくの番…?」って秦ママに助けを求めるビク。
ニックネーム spankママ at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

■ 秋の海へ ■

9.jpg



こんにちは、みなさま!

ご無沙汰してます、spankママでするんるん



ちょっと落ち込むことが続き、パワーダウンしてました(涙)。



先日の台風で、我が家も15時間位かな?暗闇生活バッド(下向き矢印)



懐中電灯とアロマキャンドルの小さな灯火の中、

spavicと不安を抱えながら一夜を過ごしました。


東北の被災者の気持ちを考えたら、もっとずっと切なく辛い気持ちでいっぱいだったんだろうな・・・、
って今頃再認識させられ、短い時間でしたがとても貴重な体験をしました。




さてさて、落ち込み続きの私も連休に入ってグッド(上向き矢印)

妹が遊びにやって来てくれましたるんるん



今回妹の目的の一つは、海!

8.jpg


みんなに教えてもらって乗ってるのってるるんるん



5.jpg

最近、禁海のspavicでしたが、

この日は特別におもいっきり海を満喫しましたグッド(上向き矢印)




何故?禁海???



それはspaが小さい頃からやってた『石ころカミカミ』

砂浜でお気に入りの逸品ぴかぴか(新しい)を見つけると、

ひたすら、カミカミかみかみ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



せっせと、カミカミかみかみ・・・・・・。




パピー時代からspaを見て全てを習得してきたvicも、

もちろん、カミカミかみかみ・・・・・・。



ふとした時に、spaの前歯を見た私は愕然としました。


それ以来、海へ連れてくることが少なくなってたのです。





6.jpg

ねっ?

もう始めてるでしょ。


ビクはお気に入りを物色中。




7.jpg

「ちゅぱちゃん、もう辞めて!」


私と石の取り合いです 汗。




夕方にはビクの弟犬『秦さん』とその彼女『パンちゃん』と久々のお散歩るんるん


なかなか一緒に行けないので、私たち飼い主はとっても嬉しいのですが・・・・



4.jpg


ねっ?




3.jpg



もちろん兄、ビクターも同じ顔してますよ顔(イヒヒ)



兄弟なんだから〜仲良くやってよね〜たらーっ(汗)

2.jpg

ちょっと距離を取りながらの4匹のお散歩です。



1.jpg

秦さん、パンちゃん、また一緒に行こうね!


さっきのお顔が嘘みたい 笑。



次回は連休後半の『秋の山へ』です。
皆様のところへもこれからボチノチ遊びに伺いますね!

ニックネーム spankママ at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

■ 海からの贈り物ぴかぴか(新しい) ■

こんにちは、みなさん!spankママです。

激しく降ってきました雨

涼しくなったのはイイですが、

犬泣かせですねたらーっ(汗)



先日川遊びに招いてもらったお友達や、hawaiiから小さなお友達が、

お盆休み中に、今度は海に遊びに来てくれました♪


1.jpg

またまたいつもの静波『つま恋』さんでるんるん

長野のお友達はspankママ邸に雑魚寝。

エンドレスな宴会やお喋りに付き合ってたspavicも…



3.jpg


可愛いハートたち(複数ハート)


2.jpg

ありゃりゃたらーっ(汗)凄いかっこうだね



お休み中も全力で遊びつくした私たちなのでした 笑。







さてさて今日。

富士登山の道具をあれこれ貸してくれたおじさんが、

とっても素敵なプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)を持って来てくれましたグッド(上向き矢印)


4.jpg

ほらっ!素敵でしょぴかぴか(新しい)



5.jpg

・・・食べれませんょあせあせ(飛び散る汗)




6.jpg

な〜んだ、食べ物じゃないんだね。







7.jpg

綺麗なガラスの浮き玉ぴかぴか(新しい)

斎藤さん、ありがとうハートたち(複数ハート)



こんな風に麻ひも結ってみますね。


ニックネーム spankママ at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

■ spankの誕生日に行ってきましたグッド(上向き矢印) 後編 ■

こんにちは、みなさま!


前回のつづき、『spankの誕生日に行ってきましたグッド(上向き矢印)後編』です。





ご来光を8.5合目で拝んだ私たちは、

その後、見上げればすぐそこ!

のはずの頂上を目指して登り続けました。

(実は8.5合目でリタイヤしたいと妹に申し出たのですが、やっぱり頑張ることに)


前日のpm9:00にスタートして、

頂上にたどり着いたのが翌日のam7:00exclamation×2


10.jpg

途中、何度もダメかと思いましたが、

妹のリードもあり、

人生二度目の富士山登頂を果たしたのです!



着くなり、とめどもなく溢れてくる涙。


私:「富士山、良く聞け!
   2度目はあったけど、絶対、ぜ〜ったい3度目はないからね!!!
   こんなにシンドイ思いはもう嫌やぁ〜顔(泣)

って、不覚にも本気泣き 恥。





こんなに大変な思いをすると知ってた私が、

今回来ることにした本当の目的は・・・・
   
9.jpg

9年前、登頂記念に持ち帰った富士山の溶岩。

最近、ある人に聞きました。


「富士山の石は神聖なるものだから、持ち帰るとバチが当たる・・・らしい。」




まじっexclamation×2exclamation&question




小心者の私。

返しに来たのです。




さぁ〜、いざ下界へ降りるぞ!!!


って勇む気持ちもあっという間にへし折られます。

結構下りが登りよりきつかったりするんですよね。



二人で休憩ばかり取って、一向に進まなかったのですが、

途中、神奈川から来られてた美容師さん達と一緒に下山させてもらいました。


楽しいお喋りをしながら、励ましあってグッド(上向き矢印)



相当きつかったのね。


下山途中の写真は0枚 笑。



下りは5時間かけて、

pm1:00無事に帰ってきましたぴかぴか(新しい)


皆で撮った記念撮影も、私たち二人は疲れ顔 苦笑。

11.jpg

本当に感謝ですねぴかぴか(新しい)

神奈川の美容師さん達、ありがとう揺れるハート


今回誘ってくれた妹。

私をリードしてくれてありがとう揺れるハート



感謝でいっぱいの富士登山でしたぴかぴか(新しい)














追伸)

夕方、静波に帰ってきた私たち。

30時間以上寝てないはずが、

やっぱり反省会しなきゃ!でしょ〜♪

12.jpg
その日の朝採れたての鯵


13.jpg
ここのお刺身はお寿司屋さん級


14.jpg
静岡のネギマは豚肉なの




懲りない私たち…。


壮行会と反省会のお店は静波:居酒屋『つま恋』
奥さん、いつもありがとうハートたち(複数ハート)




疲労と睡眠不足の身体に美味いモンと麦酒を流し込んだ私たちは、

いい気分のまま自宅に帰ると…

16.jpg

17.jpg

18.jpg

誕生日に人に預けられ、ほったらかしにされ

やっぱりご立腹でしたあせあせ(飛び散る汗)

spank〜、ごめんよ。

今度穴埋めするね!


「可愛いspankぅ〜お誕生日、おめでとう揺れるハート

ニックネーム spankママ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

■ spankの誕生日に行ってきましたグッド(上向き矢印) ■

こんにちは、spankママです!

先日8月1日は、

うちの可愛いべぃびぃ〜ちゃん1号

記念すべき7thバースディ―バースデーぴかぴか(新しい)


この日だけで、私はべぃびぃ〜ちゃん1号

「spankぅ〜揺れるハートお誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)

と、10回は言いました!





だって・・・・・





1.jpg
7月31日(日)夜 @つま恋

私の大好きな静波にある居酒屋『つま恋』で壮行会るんるん

この日のために姫路から駆けつけてきた妹と、

静岡らしい食べ物、カツオ


2.jpg

黒はんぺん
グッド(上向き矢印)






何の壮行会かと申しますと・・・













5.jpg
8月1日(月)pm7:00 @富士山






4.jpg




そうなんです!


可愛いべ〜び〜ちゃんのBDそっちのけで、

人生2回目、mt.Fujiへアタックグッド(上向き矢印)



9年前、初めて富士山登頂に成功した朝。

ご来光を頂上で拝み、感動した私。


実家に即電話!


この感動を伝えなくては!


私:「もじもし〜(涙を流しつつ)、美里だけどぉ〜、ジュル(鼻水)」


父:「どないしたんやぁー!!!!なんかあったんかぁー???」


父には反対されたままの状態で姫路を飛び出し、ココ静岡へやってきた私。
静岡へ来て間もない夏の早朝4:30に、泣きながら電話した私を心配する父。



私:「富士山に登って感動したんやけど・・・お母さんに代わってくれん?」















父:がっしゃーん電話



ぷーぷーぷーぷ・・・・
   
 ※お怒りになった父に電話を切られた







今となっては笑い話になっていますが、

とても良い思い出があります。

それでも富士登山の苦しさにも触れ、二回目はないかな〜、

と思ってた私がまた 汗。

仕方ない、可愛い妹のためですもの。

付き合いました、富士登山に。





6.jpg
8月2日未明 @7合目


震える体をあたためます。



7.jpg 

8.jpg
8月2日am4:30 @8.5号目



9年ぶりのご来光ぴかぴか(新しい)


この日は気圧がとても低かったため、リタイア者も続出だったそうです。

私たちも残念ながら、頂上でのご来光とはなりませんでしたが、

それでもお天気も良く、美しいご来光を拝むことができました!





           ・・・つづく








『spankの誕生日に行ってきました』後半はまた明日。

ニックネーム spankママ at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ぴかぴか(新しい)嬉しいお知らせぴかぴか(新しい)

こんにちは、みなさん!

嬉しいニュースでするんるん

先日の黒ラブちゃんの件ですが、

無事に飼い主さんの所に戻ったそうですぴかぴか(新しい)

今朝、役場の方がわざわざ私の家に来てくださって

教えてくれました!

飼い主さんも探されていたようで、

昨日お家へ戻ったそうです。

心配してくれたみなさん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム spankママ at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

■ 花火大会夜 ■

3.jpg


こんにちは、みなさん!

朝から降ったりやんだりしていましたが、

ちょっと晴れ間が見えてきました。



もうすでにお腹の虫が叫び声をあげているたらーっ(汗)…spankママです。





さてさて、あまり上手く撮れていませんが

金曜日、ここ静波海岸でで花火大会がありました♪

1000発?ぐらいかな


かなり小さな花火大会ですが、

この日は毎年恒例のBBQパ〜ティ〜ビールの日でもあります!








6.jpg



5.jpg

 

4.jpg



1.jpg



2.jpg






ねっ?



花火大会ってよりBBQ大会ですね 笑。






しかも、愛犬家失格ですね 汗。




この日撮った可愛いベ〜ビ〜ちゃん達の画像はこれだけたらーっ(汗)




7.jpg



9.jpg




食いしん坊な私が丸見え顔(汗)


ランチタイム直前のみなさんのお腹の虫、

刺激しちゃったかな? 笑
ニックネーム spankママ at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

■ やった〜!救出成功グッド(上向き矢印) ■

4.jpg

こんにちは、spankママです!

昨夜の我が家のお二人。

spankお気に入りのソファーでるんるん


「spank、眩しいの〜?」






さてさて、今朝のことです。


2.jpg

我が家のベランダから見える、東側の景色。





1.jpg

ここ数日、この藪の辺りから

大きめのワンコの泣き声が

朝も夕も…。

我が家まで聞こえてくるんです。


川沿いはウォーキング・サイクリング・ワンコのお散歩コースなのですが、

spavicを連れて通っているとやっぱり泣き声が…。


廃工場の建物の裏を探しても、姿は見えない。

どうも小山になってる藪の中らしい…。



いてもたっても居れなくなって、役場に電話!

職員さん二人と私でやっと藪の中に、用水路の向こうに発見exclamation×2exclamation×2



3.jpg

どこから入り込んだのか?

迷子?捨て犬?

謎だらけですが、数日間のモヤモヤが綺麗さっぱりぴかぴか(新しい)


役場に連れて帰る前に、我が家に寄っていただき、

水とフードを与えると

息する間も惜しんでっつきました。 笑

これだけ食べれるなら安心です。


ここの役場は直ぐに処分することは絶対無く、

今日来て下さった職員さん(私のアパートの近所でワンコを飼ってる犬好きな方)も

「飼い主か里親が見つかるまで役場で飼うんですよ。
 6か月飼って最終的に所長が里親になったこともあるので。
 この子はとってもイイ子だから大丈夫!」

って。




本当に助かって良かった!


黒ラブちゃん、元気でイイ人に巡り会えますように!!!


5.jpg



牧之原市 里親になりませんか?
※画像無し
ニックネーム spankママ at 12:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

■ 涼を求めて川へ  in長野 ■

5.jpg

こんにちは、spankママです!


先週の海の日に、海の日

お誘いもあって川へ出かけてきました。


ここ十数年、海の日には海で過ごすが私の流儀になっていましたが、

ことしはちょっと海の仲間に会いに

長野県上伊那郡宮田村へspavicを連れ、

遊びに出かけてきました!


139号朝霧経由で。

私たちの大好きな本栖湖で小休止るんるん


6.jpg

長時間の移動でほてった体を冷やしたかったのね!


水嫌いのビク君が・・・



自ら水に入って、しっぽを振り振りしながら泳いでいるのです!!!

私も感動と驚きと喜びで興奮グッド(上向き矢印)

いつの間にか撮れてた『ビクター泳ぐ』の貴重なmovieですぴかぴか(新しい)


7.jpg

ずーっと呼ぶまで上がらず、

気持良さそうなお顔でしょ?


脱・水嫌いぴかぴか(新しい)やったね〜Good

って、この時は思ったのですが・・・







さてさて、本栖湖→甲府→諏訪→駒ヶ根車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

走って走って・・・

途中、長野に来たのですから〜


8.jpg

やっぱりこれで腹ごしらえして、



目的地、大田切川へ迷いながらなんとか到着るんるん


9.jpg

ビクター君、キャンプの準備のお手伝い?




綺麗に整備された川沿いの林の中をお散歩したり、


10.jpg




明け方近くまで皆で語り、飲み明かしました・・・。

14.jpg





そうそう!

もちろん、川ですものるんるん



11.jpg





さぁ〜ビク君、泳ぐんだよね?




12.jpg





13.jpg

嫌がるビクを何度も強制的に連れて入り、

特訓しました・・・たらーっ(汗)


本栖湖のは何だったの〜? 笑





かわいいthanksかわいい

16.jpg

15.jpg

aikaちゃん五平餅ありがとう♪
humikaちゃんお豆腐セットありがとう♪
美味しくいただきましたよグッド(上向き矢印)
ニックネーム spankママ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする