2011年07月16日

■お気に入りは…黒ハート

11.jpg


こんにちは、暑いけど身体の事を思って

毎日熱〜いお茶やコーヒーをふ〜ふ〜飲んでる、spankママですあせあせ(飛び散る汗)




ふふっ揺れるハート


可愛いビクのお顔でしょ?


ビクのお気に入りぴかぴか(新しい)


10.jpg

顎を乗せてくつろぐこのベットはビクのお気に入りハートたち(複数ハート)


二匹分のスペースがあるにもかかわらず、

不思議なことにspa嬢は絶対、ぜ〜ったい入りません 汗。







ではそんなspa嬢のお気に入りは…


12.jpg

我が家のgreen温室四葉コーナーの下の

自分のお部屋(向かって右の赤い方)か




13.jpg

居間のソファーの上。









そして私のお気入りは…











15.jpg



愛用のバックぴかぴか(新しい)



荷物持ちの私にピッタリのデカバックるんるん

色違いでもうひとつ欲しいのですが、

もう廃番?探してもありません顔(泣)




で、バックももちろんお気に入りなのですが

もっとも〜っとお気に入りハートたち(複数ハート)なのは…












14.jpg


ふふっるんるん


大きい方がビク君で、

小さい方がspa嬢のハートたち(複数ハート)

なかなかの力作ぴかぴか(新しい)でしょ?






また作ってみようかな?

きっと一周り、おおきくなってるでしょうね!










かわいいハマってますかわいい

6.jpg

最近コンビニスイーツが凄い!!!

マルkの天使のプリンも150円とは思えない美味しさでしたが、

ローソンの9種の果物が入った寒天寄せぴかぴか(新しい)

見た目の涼しさも、フルーツのお味も…完成度高い!

メルママ、ご馳走さまハートたち(複数ハート)

ニックネーム spankママ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

■ 我が家のgreengarden四葉 ■

20.jpg




こんにちは、spankママです!


人生初の夏風邪に苦しめられておりましたあせあせ(飛び散る汗)

冬と違って対応が難しいですね。

皆様もご注意くださいね!




さて、今年の我が家のベランダ・・・苦戦続きです 涙。



例年になく巷で流行っているというのに、

誰でも簡単・・・なんだよね?



1.jpg

一か月以上目立った成長のないゴーヤたらーっ(汗)



3.jpg

こっちも同じく・・・・プチトマトたらーっ(汗)



画像がほんの少し前の物ですが、それでも今もそんなに

変わらないくらい。




あまりにもおかしいので、師匠に相談したところ

ゴーヤは昨年の子だから劣勢の種?

9.jpg

トマトは『種』として販売されている物(法律であれこれ決められているお墨付きの種)ではないから?


あとは土?



ってな具合で大失敗みたいです 泣。




ゴーヤの種はメル嬢ママに分けてもらったのですが、

メルちゃんのお宅では順調に育っているそうで、

そうなると我が家のgreengardenの問題は・・・土?





も〜さっぱりお手上げ、完敗です顔(泣)




5.jpg

それでも、前回のレモンの木は今のところ生きてくれてますぴかぴか(新しい)





4.jpg

今年、一回り大きな鉢に植え替えたブルーベリーの木も元気一杯、

どんどん新しい緑の枝を伸ばしています!





6.jpg


お気づき?


手前のプルメリアの苗。


一鉢は空っぽバッド(下向き矢印)




枯れましたたらーっ(汗)






どこを見渡しても、緑のカーテンが涼を感じさせる。


そんな年に不作の私。


悔しいぃ〜顔(泣)







かわいいこれ、使える!かわいい

8.jpg

ずっと、ガラスぴかぴか(新しい)の欲しかったの。
容量、見た目も大満足のHARIO
世間では大騒ぎ?でも、私は毎日飲んでます。

  

700ml           400ml
ニックネーム spankママ at 11:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

■やられちゃったぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんにちは、みなさん!

梅雨の晴れ間は貴重ですよね。




今朝も、洗濯ほしほし



10.jpg

spankママ邸のお庭(ベランダ前の茶畑)で、

愛するspavicと


9.jpg


朝の気持良い風の中

優雅な時間を過ごしていた私。







がっ!!?



8.jpg

数年前の私の誕生日プレゼントに・・・って自分で買った

レモンの木





犯人は・・・



7.jpg

カミキリ虫
顔(なに〜)


今朝は、カミキリ虫の綺麗なボディーぴかぴか(新しい)

うっとり目を奪われ、

spavicに見つかってはおもちゃにされてしまうと思って、

二人の気をそらし、

30分は「何してるのかな?」って観察。

私のベランダへの来訪者をとっても良い気分で歓迎してたのですが、

どうしてもあの大きな穴が気になってネットで調べたら・・・・

カミキリ虫の幼虫の穴ですってバッド(下向き矢印)



最悪の場合は木が枯れるって・・・たらーっ(汗)



もう、とっくに手遅れかもしれませんが、

自宅に帰ったら来訪者を追い出します!




かなりショック・・・。


今年の夏は「レモンが実るかな〜♪」って気分ではなく

「レモン、枯れないかな・・・」って過ごさなくては。


無知って悲しいたらーっ(汗)
ニックネーム spankママ at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

■遊び相手が来てくれました〜るんるん

こんにちは、みなさま。

明日からしばらく雨が続きそうなので、

今朝は早起きして、

オクラと大葉の苗を

せっせと植え付け

 っとしているspankママです。



今年は、spankママ・ガーデン(狭〜いベランダですがね)に

小まめに手をいれて頑張ってます♪




さてさて、週末遊び相手がやってきましたグッド(上向き矢印)



私の?


spavicの?




4.jpg

spavic「うひょ〜♪」



5.jpg

妹「せ〜え〜のぅ〜!」


6.jpg

妹「とりゃー!!! 走っれ〜!」





ってな具合でしょうか 笑。




7.jpg

spaは追いかけません。


男の子のビクには走ってもかなわないので?

それともボールが好きじゃないから?








8.jpg

vic「どやぁ!」


って、あんた不戦勝でしょ〜が。





9.jpg

spaは石ころカミカミがお気に入りハートたち(複数ハート)






spavicは「あれはダメ!これもダメ!!!」って叱られずに、
思いっきり遊んでもらえてとっても嬉しそうでしたよ。

もちろん私も、ショッピングにランチに…いろいろ付き合ってもらいました。





今度は梅雨明けに遊びに来てくれるそうです!

待ってるよ〜Hello






かわいいふふっ、また行ってきましたかわいい
2.jpg

焼津の金寿司地魚定さんでグッド(上向き矢印)
やっぱり美味しいるんるん
オーナーご馳走さまでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム spankママ at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

魚旅立ち■

こんにちは、みなさま。


さぼりん坊のはずが、連日更新に励んでいるspankママです!



今日は絶対更新したかったグッド(上向き矢印)


その理由は…



8.jpg

spank★兄貴のお誕生日バースデーなのです。

生きていれば8歳。


元気でやってますかぁ〜?

君のこと、忘れてないよ!



私好みのパーソン系。





さてさて、兄貴のお誕生日というメデタイぴかぴか(新しい)日なのに、

本日我が家のメンバーが1人(?)

新たなスタートを切るべく

旅立っていきます…。






それは…























4.jpg

金魚ちゃん魚

みなさま、ほ〜っとしたでしょ 笑。



数年前からspankママの別宅で住まわれましたが、

3.jpg
 ↑別宅

相棒くんが居なくなって、

長らく寂しい1人住まいバッド(下向き矢印)


本日、お引っ越しです!!!


金魚ちゃんの新しい出発ぴかぴか(新しい)を祝って

記念撮影カメラ

5.jpg

う〜ん、私も入りたいっあせあせ(飛び散る汗)

9.jpg

「ママっ、あげるの止めない…涙」


10.jpg

「めそめそすんなよっ、ビク」



6.jpg

やけに、後ろ髪がひかれるようですね 笑。


かく言う私も、旅立ちを約束してから3週間。


別れを決意するのには時間がかかりました。



金魚ちゃんの幸せを祈りましょう!







別れがあれば出会いが…きっとある。



2.jpg

ほらっ!


11.jpg

ほらねっ!






サ・ヨ・ナ・ラ金魚ちゃん。







かわいいアミノレッドかわいい
7.jpg

メルちゃんママから珍しいトマトのジャムをいただきましたグッド(上向き矢印)
甘さのなかに酸味と、トマト独特の青臭さ。
とっても美味しい川村農園さんのジャムです。ありがとう揺れるハート
ニックネーム spankママ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

■ビクターの師匠犬(笑)

こんにちは、皆様。


1.jpg


先日、愛用のリードをGoto-tomorrowさんへ修理に出していたのが届きましたグッド(上向き矢印)

持ち手の所の糸が二匹分ともほつれちゃってたのですが、

無料修理出来るというサービスに助けられました顔(イヒヒ)

「また寿命がのびたなぁ〜。良かった。

何年使ったんだっけ?

確かビクターを我が家の一員に迎えた時にお揃いで買ったんだっけ…。」





ってことはもうすぐ5年の愛用品ですねるんるん


これからも大切にしますね。





先週末、ビクのお師匠(パピー時代から)が遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)









2.jpg




はいっ、コロ美♀ちゃ〜んグッド(上向き矢印)

なぜ、お師匠なのかというと…






@ご飯やオヤツは取られないように隠しながらっつくべし。

Aお口に入れたら秒殺すべし。


B赤カブ(郵便屋さん)に挨拶(激しいワンワン)は忘れるな。





3.jpg



4.jpg





もうちょっとイイこと伝授してくれたら良かったのに…たらーっ(汗)


でも、今も守ってますよ!



5.jpg

これからも、

行動パターン

性格のそっくりなビクターに

多くの事を教えてやっておくれ…。








かわいいどうでしょう?かわいい

8.jpg

二度、越冬に成功しているスィート・バジル。
毎朝ベランダへ出して、夕方入れる…。
重いです 汗。
そろそろお外に出してもいいのかしらん?

ニックネーム spankママ at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

■ゴールデン・ウィーク 京都編新幹線

こんにちは、皆様、spankママです。

昨日はココ静岡は30℃越えの夏日でしたあせあせ(飛び散る汗)

なるほど、spavicがお散歩でばててたはずだわっ 笑。

今日は打って変って雨です。


ワンコ泣かせの雨が続きそうですね…。



さてさて、ゴールデン・ウィーク後半戦。

久々に京都へ遊びに行ってきましたグッド(上向き矢印)

もちろん、今度はspavicがお留守番でね顔(イヒヒ)





旅の目的は…

1.jpg

そうっ!

5月1日〜24日まで、先斗町で開かれている鴨川をどり です。


初めての舞子さん、芸子さんの美しい姿に感動ぴかぴか(新しい)

本当に素晴らしい伝統行事に触れることができました。

FKィ〜招待してくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また見に来たいです!





2.jpg


ラッキーなことに、鴨川の川床期間が始まったところだったので、

鴨川をどりの開演前に

先斗町で川床ランチをいただきました。



先斗町のどのお店も軒先に、

色とりどりの新鮮な京野菜を並べています。

7.jpg



私たちがチョイスしたのは

3.jpg


『華めぐり』さんの皐月の和中華のランチ。


4.jpg

5.jpg

6.jpg

座席も一番川寄りで、

清々しい春の風が吹く中、

とても美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました。





その後、足腰の神社『護王神社』と『上賀茂神社』に参拝しました。

8.jpg

私たち独身♀4人が、

この先の人生、

真っすぐしっかり歩いてゆけますよ〜に  笑

(また女子会ですね、これじゃあ〜)


はいっ、そして夕食レストラン


9.jpg

10.jpg


上賀茂の『萬川』さんでやっぱり京野菜と美味しいお酒を

11.jpg


たっぷり満喫いたしました…。








かわいいspavicへのお土産かわいい

12.jpg

忘れてませんよっGood
ニックネーム spankママ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

■ゴールデン・ウィーク 海編■リゾート

こんにちは、皆様。

ムシムシして来ましたね。

今朝のお散歩リゾート、ちょっと遅くなったら

spavic共々暑さにバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

ワンコにとって最高の季節はもう終わったんだなぁ〜、

って実感したspankママです!





2.jpg

いつも事後報告ですが、

GWに潮干狩りリゾートに連れてってもらいました、spavicだけ。
                     (私は留守番)

5.jpg


二人とも意気揚々グッド(上向き矢印)

だって日ごろの穴掘り特訓が生かされるのですもの!



4.jpg

ねっ!


3.jpg


頑張ってますでしょ〜顔(イヒヒ)


6.jpg





嘘みたいな話ですが、

spankったら、ちゃ〜んと掘って拾ってたそうですよ、貝を!!?




1.jpg




かわいいそのころ私はかわいい

7.jpg

念願のプルメリアお友達にハワイィ〜で買って来てもらったの♪
上手く根がついたらまた更新しますね!




次回は『ゴールデン・ウィーク 京都編新幹線
お楽しみに……

ニックネーム spankママ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

やったね〜、貸し切り四葉

こんにちは、みなさん。


ここ数週間、完全に体内時計の狂ってるspankママです…たらーっ(汗)


原因は、spavicの抜け毛の凄さに

私のアレルギー鼻炎が悪化バッド(下向き矢印)

いつも同じ布団で寝てたんだけど、

このままじゃ〜大変!!!

ってことで、二人のはそれぞれのお部屋で寝てもらうことに。





夜更かし王の私が何時に寝ても、


spank姫ったら。


2.jpg




夜が明けかけると・・・・


「きゅーきゅーぎゅ〜!!!」
  (出して、ね〜出してってばぁ!!!)






3.jpg

ふぅ〜、今も頭がぼーっとしてる私とビクター君。




1.jpg

完全に根競べです。





さてさて昨日、フィラリアのチュアブルくすりを8カ月分

いつものいぬねこ診療所にもらいに出かけました。




そこでexclamation&question



Image039.jpg

里親募集!

6歳(ブロークン)と5歳(スムース)の女の子。

ブリーダーさんの環境に合わず、妊娠しにくく

一般家庭で大切に飼ってくれる人を探してる・・・とのこと。


見つからなければブリーダーさんの所へ帰るそうです。








切ない気持になりましたが、

誰か優しい飼い主さんが現れることを祈って

さよならしました。






診療所まで来たので、ついでに夕方のお散歩をして行こうグッド(上向き矢印)


大井川清流緑地帯るんるん



8.jpg

とんでも無く広大な河川敷の公園なんですが、

貸し切りだっぜ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


着いたばかりは曇りだらけでしたがいつの間にか晴れてきて、



5.jpg

あんまり嬉しくって、三人で大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)


4.jpg



年甲斐もなく大声張り上げ一緒に走りまくってしまいましたよ、私。 恥


6.jpg


ちょっと切ない気分が吹っ飛んじゃった事に罪悪感たらーっ(汗)



もしかして、

もしかすると興味がある方は

声かけてくださいね。

ジャックって言われると、

心の隅にずっと引っかかってしまいますね。
ニックネーム spankママ at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

新堤デートハートたち(複数ハート)

6.jpg

「こんにちは、ぼくビクター!


今日は僕たちの一番のお気に入りポイントで

僕の彼女とデートなんだっGood


ってくらいのドヤ顔でしょ顔(イヒヒ)



ご挨拶おくれました、こんにちは、spankママです。

さぁ〜本日のデートのお相手は・・・・






5.jpg

メル嬢ハートたち(複数ハート)です!







場所は海に突き出してる新堤リゾート

私の一番のお気に入りるんるん


4.jpg



3.jpg



まるで海の中をお散歩してるみたい。



2.jpg


初めてのメルちゃんも怖がることなく

新堤を一緒に楽しみました四葉




また行こうね!


ニックネーム spankママ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

春です。兵庫にお出かけしてきました四葉

こんにちは、spankママです!

昨日に引き続き『春です。お出かけして来ました』の続編です。


3月末、実家のある姫路市にspavic連れて帰ってきました!


5.jpg

今回の帰省はたっぷり時間があったので、

毎日spavicと一緒に、

懐かしの公園や小道や母校を巡るお散歩三昧るんるん


ふふっ、言うまでもなく第一の目的は私のダイエットなのですが顔(イヒヒ)

6.jpg

ね〜楽しそうでしょ?


7.jpg



さぁ〜、そして今回の帰省のメイン・イベントぴかぴか(新しい)



女子会グッド(上向き矢印)

11.jpg

spavicをspaババに預け、

独身アラサ―女5人組るんるんるんるん


鳥取へ美味い魚を求めて出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






8.jpg





9.jpg



明け方まで、

イイ大人が5人〜こんなんで熱くなっちゃいました 笑。


10.jpg


因幡の白うさぎで有名な

白兎神社(実は日本最古の恋愛物語の残る縁結び神社だったのだ!!!)

にももちろんお参りし、

女5人の行く末を祈願して旅を締めくくりました。






12.jpg







あっという間の春休みは終わって、

spavicとココ静岡でいつもの生活に戻ってます。


雨が上がったら、また出かけよう!


春ですものかわいい



13.jpg
ニックネーム spankママ at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

春です。お出かけしてきましたかわいい

14.jpg


こんにちは、みなさん。

ご無沙汰してます、spankママです!

spavicも私も元気にしてます。



3月中旬辺りからゆっくり時間が取れたので、

春の暖かな日差しに誘われ

ふらふらっと出かけてきましたるんるん




2.jpg

伊豆へドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



15.jpg

一足先に、河津桜で早春の訪れを実感。




3.jpg


わさび田の緑もきれいぴかぴか(新しい)



20.jpg

以前サーフィンしたことのあるシークレット・ビーチで

spavicも大はしゃぎ!


19.jpg



ビクがspankママファミリーの一員になったばかりの頃に来た以来だから・・・

かれこれ4年ぶりのビーチexclamation&question

ビクったら、私が海に入ってる間に広〜いビーチで危うく迷子になりかけてたっけ 笑。

4.jpg



1.jpg





17.jpg

腹ごしらえに飛び魚をいただき、

spankママお気に入りの多々戸浜へ。


18.jpg





16.jpg

海へ沈む太陽にさよなら言って伊豆を後にしました。






懐かしい思い出に触れた、伊豆の旅になりました。


次回は『春です!兵庫へお出かけして来ました』です。
お楽しみに〜るんるん




禁煙160日突破手(チョキ)
体重以前3Kg増量中たらーっ(汗)

ニックネーム spankママ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

■お茶コレぴかぴか(新しい)

1月21日(金)現在:

禁煙85日目Good
体重増3kg…たらーっ(汗)


こんにちは、みさなん!


先日、コロ美ママに久々に会ったら

しっかりばれてました。

「みさとちゃん、大きくなった!」



・・・・。


はい、だって体重3kgアップグッド(上向き矢印)ですもの。



ダイエットに「掛川深蒸し茶」が効くって最近評判だよ!

ってその時聞いてたんです。


そしたら今朝、みのさん朝ズバッ!!!でやってました〜。


一日に深蒸し茶を濃い目で何十杯も飲む掛川市の病気率(ガンだったかな?)

が全国平均で20%位低い・・・・・・とか?


※寝ぼけ眼でしたので詳細は違ってるかも






へ〜、コロ美ママの言う通り!!!





ココ静岡では香り・色・お味の良いお茶を

みなさん、毎日たくさん飲まれています。

ご飯とコーヒーを一緒に食してた私が、

ここ数年はそれでもようやく、静岡人らしくなってきたみたい。



ほらっ!

2.jpg


我が家の冷凍庫。


1.jpg

ドアポケットは静岡茶コ〜ナ〜♪

なんちゃって静岡人の私でも

このお色が出せます!


3.jpg


未開封の茶葉は冷凍庫保存。

開封前に常温(24時間前)に戻して、

開封後は2〜3週間で飲む。

湿気を吸ったり、酸化しゃうからですって。




マイナス3kg目パンチ指して、毎日飲みます!!!







5.jpg

「ママ、ダイエット頑張ってぇるんるん



って応援してくれてるのでしょうか?


ニックネーム spankママ at 12:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

■今年の抱負発表グッド(上向き矢印)

年賀状3.jpg


あけましておめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年もspank&ビクター共々、ヨロシクお願いいたします!



今朝の我が家の一等席ぴかぴか(新しい)

2.jpg


2009年夏より生き続けているスイゥート・バジル四葉

二回目の越冬チャレンジのため、

朝の日の光が差し込む南の部屋の一等席ぴかぴか(新しい)に陣取ってます。



と、もう一人。

3.jpg

寒い国出身のはずだよね〜。


なのに我が家で一番の寒がりビク君。


10.jpg



既に陽だまりの中でまどろんでおりますたらーっ(汗)


寝ぼけ眼のビクの分まで

1.jpg

spa「皆様、今年も遊びにきてくださいね!」





1月1日。

8.jpg

もう我が家の定番になってますねっ!

MICCOさんからジャックるんるん
秦パパ&ママからボーダーるんるん

毎年ありがとねハートたち(複数ハート)


9.jpg

静岡に来て丸9年。

こちらも有難いことに定番。

母のお節料理ぴかぴか(新しい)

母、毎年ありがとねハートたち(複数ハート)


そして1月2日。

すっかり朝寝坊の私を起こしてくれた秦パパ。

サンキューハートたち(複数ハート)

6.jpg

7.jpg

5.jpg


新年早々、美しい波、澄んだ空気の中サーフィンできました!

ビクの笑顔も見れました!




1月3日。

4.jpg

いつもの鰻屋さん。

シェフ&奥様、誘ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)

お正月からちょっぴり贅沢してしまいましたね。







どこにも出かけませんでしたが、

飲んだら寝る。

飲んだらお正月特番TV

飲んだら食べる。


まるで、おじさんみたいなお正月(世のおじさん、失礼あせあせ(飛び散る汗))でしたが、

spavicとのんびり過ごせました。


心がほっこり四葉できました。




では、今年の抱負発表ですグッド(上向き矢印)

@禁煙続行

ただいま73日経過

A体重維持

ただいま2kg増量あせあせ(飛び散る汗)

B人に優しく、自分に厳しくっ!

ただいま真逆たらーっ(汗)


どうですか?

恥ずかしいですが、かなり正直な発表でしょ!


皆様はどんなお正月をお過ごしになりましたか?

どんな抱負、お持ちですか?

ニックネーム spankママ at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

■ クリスマスサンタさんがまた来たぴかぴか(新しい) ■

4.jpg

こんにちは、spankママです!


ここ数日、日中は暖かいですが、

本当にクリスマス寒波がやってくるのでしょうか?


寒くなると引きこもりたくなる私は今から不安です。


先週末、最後の忘年会が無事終わりましたグッド(上向き矢印)

5.jpg



いつもの居酒屋でたらふく飲んで

たらふくお喋りして

ちょっぴりはしゃいでるんるん



6.jpg



7.jpg


もちろんお留守番の二人は

秘密の場所で思いっきり遊ばせてから

しっかり我が家の留守を守っていただきました。


spavicさん、ありがとハートたち(複数ハート)




今日の素敵な出来事ぴかぴか(新しい)

先日、姫路のサンタさんからデジカメが届いたばかりなのに


今度は東のサンタさんから

クリスマス前に素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)がspavicと私に届きました!!!!

2.jpg


そうっ!

いつもMOANA&太一&ククイ君との素敵なワンワン・ライフを

楽しみに拝見させていただいてるMICCOサンタさんからハートたち(複数ハート)



びっくり嬉しかったですexclamation×2




3.jpg



ちゃ〜んと今年のカレンダーが任務を果たした後に、

MOANAjr.達が占めてるカレンダーを飾らせていただきますGood

ホントに本当にありがとうハートたち(複数ハート)




1.jpg

spavicだけでなく私にもこんな可愛いプレゼント

昨年いただいたクリスマスツリーのカードと一緒に飾りますね!

thank you
揺れるハート



追)MICCOサンタさん、今年も素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)と一緒に
素敵な香りも届きました顔(イヒヒ)
spavicのクンクン探索、凄かったです 笑。
ニックネーム spankママ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

■ カメラget! ■

こんにちは〜spankママです!

昨日は本当に寒かったですよね。

ここ榛南地区(静岡)は特に冬の北西の風が強く吹き抜けるので、

ふふっ、節約してます。


お散歩時間・・・。

spavicごめんたらーっ(汗)


今日はたっぷりお散歩行くからね!





一昨日、壊れたカメラの修理の見積もり。

そして、新しいカメラの候補を探すべく電気屋巡り。

5.jpg

どれにしようかな〜?

海(surfing)の写真を撮るのに、光学ズームが×10(以前のは×12だったので)以上欲しい・・・
って思うと、自然に候補も絞られるので楽は楽なんですが、
いっそう一眼デジタルにしようかなぁ。

どっちにしてもかなりの出費ですねあせあせ(飛び散る汗)





はいっ!昨日グッド(上向き矢印)

6.jpg

姫路の妹から届きました手(チョキ)

電気屋巡りの夜、電話で事情を話したら

使ってないのがあるからって送ってくれました!!!

光学ズームが×3ですが、X'masクリスマス忘年会ビールお正月鏡餅

イベント続きですもの、間に合わせにはなります。


やっぱり持つべきものは妹ですね四葉

あゆみ〜thanks黒ハート


で、さっそく使ってみました。

4.jpg

はいっ、ぼさぼさビクくん こんにちはるんるん


3.jpg

これはベランダのみず菜高菜の新芽ぴかぴか(新しい)


2.jpg

まだ食べれませんよ。

もう少し大きく育ってからね!




1.jpg

これは昨年越冬させたバジルなんですが、
 
今年も越冬させてみます。





はいっ、こんなそんなでめでたくデジカメgetGood

やったね〜四葉
ニックネーム spankママ at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

■ みんな元気です ■

こんにちは、spankママです!

ご無沙汰してますが、spankママもspavicも元気です。



しか〜し!!!

pc2.jpg

私の愛用のデジカメCanon PowerShot S2 IS

どうも壊れちゃったらしく、ご機嫌ナナメあせあせ(飛び散る汗)


かれこれ5年位、ガンガン活動してもらってたので、

寿命かなぁ?

修理に出すより、最新の買った方がきっと妥当な感じ。


この師走に・・・・痛い出費になるかも顔(泣)



さてさて、そんなことで

PSさんが元気だったころに撮りだめしたのと、携帯画像ですが

お楽しみくだされ〜Hello



11.jpg

先月、私のお誕生日に秦ママバースデー
を買って来てくれたのハートたち(複数ハート)

みんなで取りあいっこしながらいただきましたグッド(上向き矢印)

もちろん私はモンブラン黒ハート


13.jpg

で、行きつけの回転寿し屋さんに魚をもちこみ

みんなにおめでとうぴかぴか(新しい)言ってもらっちゃった!


こんなに綺麗に盛れるようになりたいものですね。



先日、久々にコロ美嬢が遊びに来てくれました。

12.jpg

「ころ美、また成長したかな?」 笑



で、また歳をひとつとって

喜ばしくない事はどんどん増えていきますが、

唯一嬉しいことがぴかぴか(新しい)


10.jpg

この海辺に住んで早9年。

日ごろからしょっちゅうお目にかかっていたのですが、

今更です。

生牡蠣が食べられるように手(チョキ)

そして我が家のワンコさんは





1.jpg


2.jpg

spankさん、薄汚れて同化しちゃってますたらーっ(汗)


そろそろ洗いましょうね顔(イヒヒ)



今度更新するころには綺麗にしておきますね顔(ペロッ)

ニックネーム spankママ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

■涼をもとめて■

こんにちは、みなさま。

一向に涼しくなってきませんが・・・一体なぜ?


残暑厳しい今日この頃。

ここで気を抜いてはバテてしいまう・・・とばかりに、

どんどん栄養補給に勤しむspankママです。





さて、知人からとっても嬉しい頂き物がありました!


2.jpg

数時間前まで、広い広い大海原で泳いでいた鯵魚ぴかぴか(新しい)

綺麗でしょ〜!


1.jpg

我が家の切れない包丁で、なんとかお刺身に♪

油がほどほどにのって、塩焼きも最高♪♪



さてさて、spankママ邸の夏の恒例行事となっております

富士山へ涼をもとめてのドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行ってまいりました。

3.jpg

私たちが行ったのは、夏休み最終週末ってこともあり、

観光客や富士山登山客がまだまだ賑わっている最中。


新五合目までたどり着くにも、一苦労たらーっ(汗)


それでもやっとのことでたどり着き、

またまた恒例の記念撮影ぴかぴか(新しい)

4.jpg


7.jpg

今まで私が行った中で一番の混みよう・・・。


spavicも人の多さに始終興奮しっぱなしでしたが、

新五合目の番人さんにもご挨拶しなくっちゃね!


5.jpg



6.jpg

完全に逃げ腰のspank嬢と、

完全に見えてない振りを決め込むvic君。



ふふっ、そりゃそ〜だよね〜笑。





さてさて、次は本栖湖でいつもの水遊びグッド(上向き矢印)

8.jpg

普段静岡という田舎に住んでいる私でさえ分かる!

澄んだ空気の美味いこと!!!


9.jpg

何か見つけましたか、ビク君?


10.jpg



ビクくんて、波のない『水』は平気なのね 笑。

11.jpg


12.jpg





本栖湖のイエロー・サブマリン発見船

13.jpg

次回は乗船しなくっちゃ!


14.jpg



15.jpg

本栖湖の澄んだ空気と美しい景色にサヨナラして、


次の目的地への途中。


19.jpg

富士宮でご当地B級グルメ『富士宮焼そば』をいただきました。


ゴムのような麺の歯触り、喉越し。

癖になりそう〜♪

 




さてさて、到着したのは

16.jpg



そうっ!

秦さん&パンちゃん邸ぴかぴか(新しい)


ビクと秦さんの兄弟喧嘩が定番化しておりますので、

spavicはバリケンでおとなしく待っててね!


私だけ思いっきり秦さん&パンちゃんに甘えてもらって大満足るんるん


さ〜最後の目的地、

秦さん&パンちゃんママ・パパを伴って向かった先は・・・・



17.jpg

そうっ!これまた静岡のご当地B級グルメ『静岡おでん』の超有名店

三河屋さん。

18.jpg


いつものサッポロ赤ラベルとおでんを堪能し

家路に着きましたとさ。



夏の思い出。


私もspavicもシッカリ大満足ですよね 笑。

ニックネーム spankママ at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

■ 夏休みの思い出 ■

こんにちは、ご無沙汰してます、spankママです!

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

毎日「暑い゜ぃ〜たらーっ(汗)」しか出てきませんね。

バテないように、出来る限り動かずにすむ方法を考えてる日々です 恥。



先日、県立美術館で開催されている

トリノ・エジプト展へ行ってきました。

夏休みちゅうなので子供たちの自由研究の場と化していましたが、

大混雑の中、汗をかきかき歴史の香りを味わってきました。


静岡県立美術館の自慢のコレクションのひとつ。

ロダン展

14.jpg
【カレーの市民】


12.jpg
【花子】



帰り道にランチタイムぎりぎりで池田の森・ベーカリーへ。



11.jpg

オープンサンドランチをいただき、

可愛いハーブや花が咲いている池田の森ガーデンを散策して帰ってきました。

10.jpg


また今度はspavicも一緒に行きたいな〜。



置いてった償いにしっかり海でお散歩♪

5.jpg

子供っちと波打ち際で遊ぶビク君。


4.jpg

サリー♂ちゃんとお散歩。

aikaちゃん(美人双子姉)がママの代わりにいっぱい遊んでくれました!

3.jpg





15.jpg


たくさんいただいたスイカ!

16.jpg

みんなと一緒にspavicもかぶりつき。




17.jpg

昭和の香り漂う『磯善』さんで


6.jpg

私の一番のお気に入りミルクコーヒー


そしてspavicにとって、おそらくこの夏一番の思い出!

7.jpg



実家の新築のお祝いがてら、

ラッシュの始まる前に

帰省してきました。



8.jpg


姫路→静岡は

バリケンダブルにリュックサックひとつ〜♪

で新幹線♪♪♪





二人を連れての新幹線。

「大丈夫かなぁ〜?」

と不安もありましたが、


そこはspavic立派!!!


静かにイイ子でいてくれたので快適な旅となりました。

18.jpg

姫路駅のプラットホームから姫路城に別れを告げました。



そんなこんなで夏前半戦は終了。


今年は長い後半戦になりそうな予感・・・。



みなさま体調にお気をつけて、

もうしばらく暑さとの戦い、頑張りましょうね!

ニックネーム spankママ at 13:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ぴかぴか(新しい)素敵な出来事ぴかぴか(新しい)

こんにちは、みなさま。

よく雨降りますね・・・。


spankママ邸の襖は、すっかり波打ってます 涙。



湿度と暑さでワンコ達、バテてませんか?


我が家は、わたくしspankママとビク君がダウンしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


私はまだ微熱が残っていますが、ビク君は完全復活!



それでも食いしん坊のビク君が

丸一日、食べては吐き、飲んでは吐き・・・

最後には食べ物はおろか水分までも拒否してしまった時には

本当に焦りましたが、

「病院へ行こう!」

って言って瞬間、食欲も戻ってきたビクには

感謝です。


ういた病院代の代わりにお肉の缶詰で、今は元気いっぱいです。




さて、先日妹から写メが届きました。




ぴかぴか(新しい)newぴかぴか(新しい)
8.jpg


そうなんですっ!!!


…before… 
12.jpg


spankママの家実家が完成しましたぴかぴか(新しい)

約一年前、消失してしまった我が家ですが、

言いつくせないほど沢山の人の助けのもと、

ちっちゃなち〜っちゃな大豪邸を構えることが出来たのです。


みなさま、ご心配おかけしました。

たくさんの励まし、ありがとうございいました!


再スタートです。



しかしながら、ちっちゃなち〜っちゃな大豪邸には、

私のお部屋はないんだよね〜笑。


帰ってくるなってこと?笑



私が新しい実家の敷居をまたぐにはまだしばらく時間がかかりそうですが、

また帰省した際にはレポいたしますね。






昨日、shopのお客様からバリプレゼント土産をいただきました。

4.jpg


可愛いでしょ〜♪

passion fruitssandal woodのソープるんるん

そして見るからにspavicドールぴかぴか(新しい)



70近くのお父様と娘様が、お二人でバリ・サーフトリップ!

素敵ですね〜。憧れちゃいますね。



3.jpg

モンステラの足元に飾ってみると・・・・



2.jpg

spa姫がchuハートたち(複数ハート)




可愛いことするじゃ〜んかわいい



Yさま、素敵なお土産ありがとうございました。


9.jpg
ニックネーム spankママ at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする