2010年05月23日

■ 魚L品目 ■

こんにちは、spankママです!

雨ですね・・・しかも数日続くなんて、テリア泣かせ。



さてさて、わたくしお得意の食自慢♪
 (これくらいしか自慢できる事ないってのも悲しいですがっ 涙)

昨夜、マグロ・カツオで有名な船焼津漁港近くの

金寿し地魚定へ行ってきました!

menu.jpg

メニューの一部ですが、この時点で感動顔(泣)

お安くないですぅ?

あれこれ目移りしながら、はいっ決定!


yukke.jpg
鮪のユッケ

salada.jpg
海鮮サラダ

magurosteak.jpg
鮪のステーキ




でもって、コレ!


gunkan.jpg

生シラス・生さくらえび、イクラにウニ。




sushi.jpg
地魚にぎり1,600円

その他、カツオに鮪(いろんなの)、アナゴにエビ・・・・・。



sakuraebi.jpg
さくらえびのかき揚げ

aji.jpg
アジのお造り




どうです、今何品目? 笑


ってくらいご馳走になってきました。


全員でカウントした結果、おそらくL品目くらいだろうと思われます。

魚さんに感謝ハートたち(複数ハート)



私のぴかぴか(新しい)おすすめ店リストno.5ぴかぴか(新しい)の中に文句無しで入っちゃいましたね。

こちらも人気店なので、静岡にお越しの際は是非チェックしてくださいね!




で、この後にUPするのは大変お見苦しいかも・・・ですが、

最近御前崎で旬のイイダコ料理。

先日いただいたので作ってみました。

takosashi.jpg
茹でダコのお刺身

takomeshi.jpg
タコ飯
   
ううったらーっ(汗)
変わり映えしない画像に美しさの微塵も感じられない盛顔(汗)

ごめんなさ〜い。苦笑




ここまで来ると、も〜なんのブログ?って感たっぷりですね 汗。



では、皆様にもうちのspavicにも申し訳ないので

最近メル嬢と行った大井川清流緑地帯での画像です!

wihtmeru.jpg

ヒート直後のメルちゃまに夢中なビク君に、

不覚にも我を忘れて妬いてしまった私。恥



のんびり二時間のお散歩。

暑くも寒くもなく、最高の季節ですね!



spavic1.jpg

ちゃ〜んとテリアsとの共同生活を送ってます。



onthetree.jpg


※くれぐれも皆様ご注意を。
私だけ美味しい思いをしてるわけではございませんので・・・笑。

ニックネーム spankママ at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

■ 長野からのお友達 part2 ■

こんにちは、spankママです。

寒いですね〜。

来週月曜日以降、ようやく暖かさが戻ってくるようですよ。


今年は春が短そうですね・・・。




さてさて、 『長野の美人姉妹双子とその夫たち』

           (昼ドラのタイトルみたい)

二日目には御前崎まで一緒にタコ取りに出かける予定だったのですが、

あいにくの雨・・・涙。



ってことで、静岡って言えばやっぱりコレですよね〜!


l.jpg


ふふっ。



j.jpg

急きょ、shop内レストラン♪


k.jpg

残念ながら、二人はここからは参戦できませんね〜。




i.jpg

自然の塩味に、ほんの少〜しのバターだけ!

超簡単cooking♪

h.jpg

とっても美味しい鮑ステーキの完成♪



そして春の海の幸、代表選手は・・・・









ワカメちゃん!!!

f.jpg

色の変化をお楽しみください。


e.jpg

d.jpg


素晴らしい、自然の色!


海の香り漂う新鮮ワカメに一同感激!



そして、茎ワカメと一緒にシッタカもいただきました。


c.jpg


b.jpg

上手く最後まで出た出た!って大はしゃぎ♪



普段長野ではなかなか食べれない物みたいで、

シッタカが苦手な私を尻目に、みんなたくさん食べてくれました。


a.jpg







g.jpg



spavicもたくさん遊んでもらって、

たくさんオヤツももらって大満足♪






みんなが帰ってしまうと、やっぱり寂しくなりますね。

また今度は一緒に海入りましょうね〜。

ニックネーム spankママ at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

■  長野からのお友達 ■

こんにちは、spankママです。


長野からお友達が遊びに来てくれました!


美人双子姉妹と、その夫たち。


spavicはこの姉妹が大好き♪

だって二人とも大のワンコ好き!


い〜っぱい遊んでもらえるのですもの。



1.jpg

いつまでも静岡に居て欲しいのですね。


帰れないように、車の下にせっせと落とし穴作成中 笑。


これこれ。意地悪はダメだよ!



7.jpg

嬉しそうに石ころを受け取り・・・・


6.jpg

追いかけられ・・・・


3.jpg

追いかけ・・・・





2.jpg

確保され・・・・
 
   なんかデレデレ顔?



5.jpg

 
いつもこうやって無理やり抱っこされ・・・・






それでも嬉しそうな二人。



4.jpg


やっぱりワンコも”美人”がお好きなようですね 笑。




to be continue……

ニックネーム spankママ at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

■ 素敵なプレゼントプレゼント ■

こんにちは、spankママです!

昨日と打って変って、今日はとっても良い天気♪

どこかへ出かけたくなっちゃいますね。





さて、昨日4月16日は

ビクターの弟犬、秦さんの飼い主kazumiさんのお誕生日!


聞いてっ、みなさん!!!

旦那さまから奥様へのお誕生日プレゼントがコレ!!!?





100417_1121~01.jpg




向かって左がビクの弟、秦さん。

では、右は・・・・・?







100417_1121~02.jpg

はいっ!

ボーダーテリア♀4カ月弱の『パンちゃん』




そうっ!秦さんのお嫁さん候補!









私を始め、spavicとも大騒ぎ。

とってもやんちゃ嬢な予感 ^m^





いいなぁ〜。

私も可愛いパピーと、
優しい旦那さまと・・・・・



欲しいです 苦笑。





春ですね。

また新しい仲間が増えました♪

ニックネーム spankママ at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

■ 静岡・食紀行 ■

こんにちは、spankママです。

ご無沙汰してました!


先週末、妹とお友達がはるばる静岡へ遊びに来てくれました♪

二人のリクエストで、初めて御殿場アウトレットへ行ってきました!

ずっと以前から行きたいなぁ〜、って思ってはいたのですが、

危険でしょ〜苦笑。

意識的に避けてたのですが、春だしお天気も良かったし

行って正解!

土日を避け金曜日に。

場内はワンコOKなのですが、独身女三人。

あらかじめどうなるか予想はついていたので、

残念ながらspavicはお留守番。


で、事前に情報収集しておいたサンクゼール

ちょっと優雅にランチタイム♪


ジャム.jpg

サンクゼールオリジナルのジャム
ラフランス・マンゴー・サツマイモ・イチゴ
ピーナッツ・黒ゴマ・ブルーベリー&カシス





春キャベツのスープ.jpg

春キャベツのスープ




真鯛のポワレ.jpg

真鯛のポワレ バジル&アンチョビソース






sweets3.jpg

デザートプレート



sweets2.jpg



sweets1.jpg




デザートのプレートにチョコのメッセージ

しかも全プレートのコメントが違うの!!!

細やかな気遣い、素敵ぴかぴか(新しい)

なんだか一人ひとりが ”特別”みたいで嬉しいですね。



た〜んと両手にショッピング・バックをかかえ

寄り道したのが、静岡おでんで県下一有名な三河屋さん。

三河屋.jpg

たっぷり濃厚な油っこい香りを全身に染み込ませながら、

静岡おでんを堪能しました!

三河屋2.jpg

是非静岡駅に降り立った際には足をお運びください!

お店やマスターご夫妻の雰囲気、そして静岡おでんの魅力を

思う存分味わえる、そんな素敵なお店ですよ。

事前のご予約を忘れないでね!



さてさて、帰りの車の中で姉妹喧嘩が勃発してしまいましたが、

翌日、寝て起きたら元通り。





だって次の日にはコレ!




お刺身とわさび.jpg

静岡の新鮮なお魚とワサビ


カツオへそ.jpg

カツオのへそ(鰹の心臓)と豚足





妹達の静岡tripに協力するという名目で、

私もちゃっかり贅沢しちゃってました 笑。






三日間、全力で食べて飲んで・・・

寝不足気味な私たちにspavicも付き合ってくれました。




二人にたっぷり甘えて遊んでもらって、

今度いつ会えるかなぁ〜?って記念撮影も。

記念撮影.jpg




最終日のしめは、またまた静岡名物♪




鰻.jpg



いつものお店で、今回の旅の一番の目的を制覇し、

二人はまた姫路へ帰って行きました。



寂しくなっちゃいましたが、

また次の楽しい日まで、頑張りま〜す!



妹、kanaeちゃん、特に観光地へ足を運ぶでもないのに、
遠くまで遊びに来てくれて、本当にありがとう♪

今度は私が帰った時、よろしくね♪

ニックネーム spankママ at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

■ お餅まき ■


こんにちは、spankママです!


続きましたね、雨・・・icon11


こう毎日降られると、部屋の中もspavicのコートも湿気ちゃいます 涙。




今朝、降ってないことを確認し、

ダッシュでspavicのお散歩に行って、

  かなりショートカットしちゃった^m^

帰ってきて・・・・


あっ!




咲いてましたぁicon14





ピンクスポットのクリスマス・ローズicon06










しめしめ。

たくさん蕾がついてるじゃ〜ん♪




で、先日初めて花を咲かせてたピコティーの方はというと・・・













もう4つも開花してましたface02

不思議ですね〜。

同じカブなのに白っぽい花に混じって黄緑色の花が咲いてました。

早く、太陽出てくれないかなぁ〜。

こころなし、花の色が薄く感じられますね。

またお天気が良くなったら撮影してみよう!








そうそう、昨日とっても面白い所に行ってきましたよ♪


ricecake.jpg




田舎の山奥に(笑)何故に?









ricecake4.jpg



はいっ!



正解は棟上げのお祝い、餅まきぴかぴか(新しい)でした!



この辺りでは棟上げ以外でも、漁船の進水式などでも

たくさんのお持ちを近所の人や普段からお世話になっている人達に向け、

うん十万円分くらい、まくそうですよ!

凄いしきたりですね〜。


私も今回で3回目の参加。





それでも遠慮がちに、一番奥に陣取り

ricecake3.jpg



今にも雨が降り出しそうな空の元、

前方のこぼれ餅をせっせと拾いましたよ。



spankママ陣営は総勢二人の参加で、

ほらっ!!!


ricecake2.jpg

紅白のつきたて餅を約100個グッド(上向き矢印)Get^ェ^U


その、めでたいお餅をまた人にあげる・・・・。

幸せの連鎖ですね〜♪


今年初夏には、私の実家も(小さいですが)お家が完成する予定。

私の地元にはこんな行事ってあるのかしらん?

母に聞いてみよう〜。





ってな訳で、曇り空の中

大渋滞の車の中で待たされたspavicには、

お留守番のご褒美として

まだ柔らかいお餅と、

山の小道をちょっと入ったところにある
秘密の基地
でのフリーランるんるん







くっつき虫だらけになりながらも、

久々の山は楽しんでいただけたかなぁ?



mount1.jpg

ニックネーム spankママ at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

■ 嬉しいお便りメール ■

こんにちは、spankママです!


先日、地元のお友達から思わぬletterが届きました♪







びっくりしました〜!

だってポストに刺さってるんだもの 笑。



彼女には以前から面白いチョコを、何度もプレゼントしてもらってる私。

デコチロルキットカットのお醤油味

デコチョコはうちの犬店長&店長代理の画像を載っけオーダーしてくれたので、

未だに数個は食べずに冷蔵庫の中にとってあります!

だって可愛いspavicのチロル・チョコ揺れるハート

いくら食いしん坊のspankママだって食べちゃう訳にはいきませんよね。


やっぱり

「お酒とタバコとチョコは大人になってからねっ!」


って言いつけておりますので、見てるだけ〜の二人 ^m^













ではでは、大人な私だけが実食icon28






うんっ、宇治のちょっぴり苦みのある抹茶チョコicon12




大人って最高〜♪






一人自慢げに食べてる私に、

spaちゃんこのお顔 汗。








spa.jpg


やぁ〜ね〜!

我が家の姫は、いつからこんな目つきを習得しちゃったのでしょう?




可愛いビク君は・・・・











vic.jpg

まだまだ拗ね方も、お子ちゃま^m^





こうやって美味しい物を独り占めしまくってるからね。

左の頬に大きなニキビが出来ちゃいましたたらーっ(汗)



罪滅ぼしに週末たくさん遊んであげるから、

大人な私を許してね〜顔(イヒヒ)





かわいい名誉挽回ショットかわいい

100129_0948~01.jpg

二人の大人げない拗ね姿ばかりでは可哀想ですね。

ニックネーム spankママ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

■ how to hot chocolate喫茶店 ■

こんにちは〜、spankママでするんるん


ご無沙汰してました!

季節の変わり目なのでアレルギー鼻炎が全開ですが、

それ以外は 元気いっぱいです。


もちろんspavicも相変わらずですよ。


今朝はホット・チョコレートを作って飲みました。


step1










step2








step3








「はいっ、完成icon12





ちょっと甘めがちょうど良い。

今日も一日頑張れそうです!



白亜ダイシンさんのチョコラスプーンicon06



甘〜い香りだけのspavicは、

100224_1112~02.jpg

ちょっぴり怒り顔?




ママだけでごめんね〜顔(イヒヒ)


「お酒とタバコとチョコは大人になってから〜って言ってるでしょ顔(ペロッ)

ニックネーム spankママ at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

■ イチゴ狩り ■

イチゴ3.jpg

こんにちは〜みなさま。

今日は朝から全国的に雨模様。

外でしか排泄出来ない我が家のspavic。

ワンコのお散歩も一苦労です。


憂鬱なお天気もふっ飛ばしそうなくらい

cuteイチゴでしょ!

紅ホッペぴかぴか(新しい)の食べ放題へ行ってきたんです♪




イチゴ4.jpg

愛らしい花もたくさん咲いていましたよ。

イチゴ2.jpg



丁度背丈にあった台の上にイチゴの苗が置いてあるので

とっても楽だし、

まるでイチゴ畑をお散歩してる気分♪



イチゴ.jpg

ねっ、とっても大粒でしょ!

私の大口にはピッタリです 笑。



基本、イチゴは持ち出し禁止なのですが

車のところで待っていてくれたspavicにもほんの少〜し

お裾分けしたら、美味しそうに食べてくれました。

そりゃそうですよね〜もぎたてですもの♪






はいっ?そうですよね〜。

spavicの姿が登場しておりませんでしたね、近頃。


二人も元気いっぱい♪

spa2.jpg


ねっ!

ご安心下さい。

spa1.jpg


先日は待望のぴかぴか(新しい)new friendぴかぴか(新しい)メル嬢4ヶ月と

初のご対面を

いつものお気に入りお散歩コース『太平洋自転車道』で果たしてきました。

meru.jpg

お転婆じゃじゃ馬娘のメル嬢は初めてのnoリードお散歩ってこともあり

パワー全開ダッシュ(走り出すさま)

meru2.jpg

二人もそのお転婆っぷりにタジタジでしたが、

メルちゃんが違ったところへ一人で入り込んだ時には、

ビク兄ったらぁ〜

「こっちに来いよぉ〜」

ってガブガブ首筋をつついて誘導しておりました。


感心感心ぴかぴか(新しい)


meru3.jpg

またお天気が戻ったら、

ビク君の新しいgirlフレンドハートたち(複数ハート)と海でお散歩行ってきますね!

ニックネーム spankママ at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

■幻の魚魚

こんにちは、spankママです!


昨夜は友人のお誕生日パーティ〜ぴかぴか(新しい)

御前崎まで『幻の魚』を食べに出かけてきました。








さぁ〜何の魚かと言いますと・・・・・



クエ10.jpg

そうっ幻の魚・高級魚のクエです!


静岡県御前崎市の名物にしようと、市と漁協が力をいれているのです。

もちろん天然ではないのですが、お手頃価格で幻の魚が食べれるとあって、

旅館・ホテル・料理屋さんは

連日たくさんのお客さんで賑わっております♪


クエ9.jpg

こちらが昨夜お邪魔した料理屋さんのクエ。


「クエさ〜ん、今夜はよろしくねっ♪」






さてさてお品書きぴかぴか(新しい)


前菜:皮寄せゼリー・エラ唐揚げ
クエ1.jpg


造り:姿造り・一花薄造り
クエ2.jpg


揚物:唐揚げ・鱗唐揚げ
クエ3.jpg


酢物:皮和え物(酢味噌)
クエ4.jpg


小鉢:肝豆腐
クエ5.jpg


煮物:あら煮
クエ6.jpg


そしてもちろん『クエ』と言えばお鍋。

その後の雑炊の美味しいこと!


白身で程よい脂。臭みも一切無くとっても柔らか〜い♪

また食べたいっ、って思えましたよ。






しかも、昨夜のお店だけで食べられる珍味:胃西京味噌焼き
も付いたコースで5,250円。
クエ8.jpg


う〜ん、ちょっぴり贅沢なdinnerぴかぴか(新しい)
でしたが町おこしのためには、話のネタに一度は食べておかなきゃ!!!ですよね〜。



みなさま、是非是非

静岡県に〜遊びに、食べにいらしてくださいね♪

ニックネーム spankママ at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

■寒中お見舞い申し上げます■

みなさま、こんにちは!

新年のご挨拶もしない間に、もう一月も半ば・・・たらーっ(汗)

ブログもサボっちゃう位、さぞ楽しいお正月を〜とお思いでしょうが、
年末年始も暴飲暴食三昧で過ごしておりました 笑。


お節2.jpg

今年は届かないと思っていたお節料理が例年通り母から届いたんです。

お節1.jpg

重箱が燃えて無くなったので無理かなぁ(涙)、
な〜んて言ってた矢先、
親戚の方や母の友人からプレゼントいただいたんですって!

なのでspankママ邸にも例年通り
愛のこもったお節料理が無事に届き、
なんとかお正月気分を味わうことができました。

昨年は、一生忘れられない
皆様のお気遣いに本当に有りがたいと思う一年でした。




友人達とあれこれ持ち寄り、大宴会。


来る日も来る日も・・・・ビール

新年早々、こんなんでイイんかい〜?

って気持ちには蓋をしやっぱり宴会。 苦笑


新年のためにとっておきに取っておいた珍しいお酒も解禁♪

白鷺の城.jpg

わたくしspankママの地元、姫路城をイメージして造られたお酒なんですって。

まさしく折り紙付きぴかぴか(新しい)

100102_1755~01.jpg
          p.s.フジッキーあんがと♪

ありがた〜いお酒をガブガブ


持ち寄ったお料理の中に面白いモノ発見!

091231_2011~01.jpg

この五色なますの中、見えます?赤いの。

チョロギって生姜の仲間らしいですよ!

可愛くって美味しいの〜ハートたち(複数ハート)


お節にカニ鍋、焼き肉にお酒・・・・。

増量するなっ!って方が無理ですよね 笑。




でも、どんなに堕落したお正月を過ごしていても忘れませんでしたよ!

ちゃ〜んと初日の出に

「今年こそは良いことありますよ〜に〜」

って、初日の出にお願いして来ました。


100101_1616~01.jpg

冷えた身体をLASHのラベンダー入りのちょこっと贅沢昼風呂
でじっくり芯から温めながら

昨年一年間の色々な出来事に思いをはせ、

2010年の展望を占っておりました・・・・。





っと、spankママだけが楽しんだお正月だったみたいですね 汗。

もちろん我が家のワンコ様も常にご一緒♪

100103_2259~01.jpg

ねっ!



今年もみなさま、spavicともども宜しくお願いいたしますぅ〜。

ニックネーム spankママ at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ぴかぴか(新しい)merry christmasぴかぴか(新しい)

42.jpg

みなさん、こんにちは!


朝からX'masケーキの残りを食べて

パワー全開るんるんのspankママです。



皆様、クリスマスchristmasぴかぴか(新しい)は楽しく過ごされましたか?


我が家にも、と〜っても素敵なプレゼントプレゼントが届きました!








47.jpg

店長、ご馳走様でした〜♪

久々のカニさ〜ん、ちょっぴりスレンダー(笑)でしたが

雑炊にすると、イイ仕事してましたよ。




46.jpg

frenchシェフ
ぅ〜、感動です 涙。

チキンの丸焼き、香草の香りが食欲をそそりました。

いつもお世話になりっぱなしなのに・・・・ありがとう♪





頂き物のオンパレードですね 汗。



しか〜し、今年は奮発して(独身貴族にとってもなかなか手が出ないのですぅ)

christmas cakeバースデーを買いました。

45.jpg

モンブラン大好きな私のオーダーは、

もちろんモンブランケーキ


みなさんはどんなケーキを食べたのかしら〜ん?







で、サプライズ・プレゼントが25日の夜。

44.jpg

いつも可愛い太一君・MOANAちゃん・ククイちゃんのブログで
お世話になっているMICCOさん から黒ハート



MOANA君が載っているジャック・カレンダーと可愛いプレゼントプレゼント

とっても嬉しくってドキドキしちゃいました。

MICCOサンタさん、本当にありがとう〜♪
大切にしますねっ!


43.jpg

梱包を解くとかわいいのようなイイ香りが私には感じられたのですが、

さすがっ?野生いぬ・ビク君。

誰か(太一orMOANAorククイ)の匂い感じ取ったのでしょうか〜?

2時間くらいキューキュー、そわそわ・・・・汗。



とってもお気に召したご様子でした 笑。

本当にありがとうございました!



今年も素敵なクリスマスChristmasを過ごせた事に感謝して、
後少し、気を抜かないで元気に頑張っていこぉ〜!

ううん?確か今夜は最後の忘年会ビール・・・^m^

行ってきま〜す♪

ニックネーム spankママ at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

■ ワンコもsweetsも♪ ■

こんにちは、今日も元気いっぱい、spankママです!


昨日からワンコ友達とsweetsが

次から次へと集まってきています♪

みなさま、ありがとう!


では、一挙にご紹介〜るんるん


こちらはぴかぴか(新しい)newワン友のメルちゃん♀ハートたち(複数ハート)

33.jpg

まだまだ3ヶ月のと〜ってもcuteなパピーちゃま。

spavicより一足お先に私だけ初対面!

じゃじゃ馬系お嬢って感じで、ママさんたじたじでしたが、
最後の予防接種が済んで、年明け早々にも
spavicの新しいお友達になってくれるでしょう。

待ち遠しいなぁ〜♪


次はお馴染み、ボクサー4歳♀トム子嬢グッド(上向き矢印)
39.jpg

こう見えても大人しい女の子なので、ビク君も喧嘩をふっかけたりしませんが

流石にsizeの違いを認識してるよう・・・。

40.jpg

オヤツを食べてても『横取り』な〜んて姑息な手段は選択できないみたい 笑。

また遊びにいらしてね〜♪



で、みんなでお取り寄せしたsweetsなんですが

ご存じベルギーワッフルマネケンさんのネット限定詰め合わせ

36.jpg

プチサイズなのでどのお味も試せちゃう〜!

シットリさくさく美味しかったですよ。



で、お次は久々の登場!!!

spavicのパピー時代からの悪友『コロ美』嬢ご来店〜♪

091220_1145~03.jpg


091220_1132~02.jpg

コロ美ママがお土産に持ってきてくれたおはぎを頂いてると・・・


091220_1134~01.jpg

こ〜んな可愛い差し入れをお客様からいただきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


さぁ〜中は何でしょうか?




091220_1136~01.jpg

中身も可愛いかわいい

美味しいモノはみんなでグッド(上向き矢印)



な〜んて言ってたら今度はこちら!!?


091220_1421~01.jpg

Maryのチョコギフトプレゼント


なんだかHappy四葉が一度にやってきちゃって怖いくらい 笑。



みなさまに感謝してもしきれませんね。

お返しは来週末のsurfshop第二回忘年会を楽しくすることを約束しますね!

まだまだspankママの暴飲暴食生活は終結しそうにありませんね 苦笑。

みなさまもこの時期、なにかとお気をつけてくださいね〜。







追)今のところバジルの越冬計画、順調です!
  パイナップルの食べ残しさんも元気いっぱい♪

37.jpg

38.jpg

ニックネーム spankママ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

■ 海でのお散歩 ■

22.jpg

こんにちは、spankママです。

今日はとても暖かい一日でしたが、
明日にはぐっと寒くなるようですね・・・涙。

寒さには弱い私ですが、
いつもみてる景色や夜空が一層素敵になるのだけは
嬉しいですよね。


21.jpg

ちょっとエーゲ海あたりの海の町に見えません? 笑

この界隈にお家を建てるときには、
白い壁・青い屋根
でなくては駄目って条例ができないかなぁ〜。

いつもこのお気に入りの景色を見ると、な〜んて勝手な事を思ってしまいます。




さて、先週末surfshopの一回目の忘年会に出かけてきました。


30.jpg

静岡KENTO'Sぴかぴか(新しい)

31.jpg

踊って

32.jpg

飲んで食べて・・・・


身体とココロのデトックスしてきました♪


そして、週末お留守番だったspavicのため
木曜日の朝、海へお散歩へ連れてってあげたのですが・・・・・

23.jpg

・・・・・馬?


いつものポイントで滝川クリステルさんが
白ツバキのCM撮影に来られていました!!!


遠目なのでその美しい姿は拝見出来ませんでしたが 涙。


二人がお馬さんの所へ走っていかないか心配しながら・・・



27.jpg



26.jpg



25.jpg

二人はやっぱり貸し切りの砂浜を満喫。



私はぴかぴか(新しい)シー・グラスぴかぴか(新しい)を。

24.jpg





お天気が続けばいいですね!

みなさま、良い週末をお過ごしくださいね。

ニックネーム spankママ at 16:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

■ 近況報告 ■

こんにちは、いつもながらのご挨拶ですが

一ヶ月、あ〜っという間にご無沙汰しちゃったspankママです顔(ペロッ)

ちょっぴり風邪(普通の)にやられて寝込みましたが、
元気にやっていました。


では、私たちの11月の様子です四葉


*お気に入りの新堤で駆けっこ*

3.jpg

2.jpg

*お料理しました*

4.jpg

5.jpg

頂き物のさざえでご飯を炊きました♪


*海で* 

7.jpg

ママのsurf中、のんちゃんにお散歩してもらって・・・・


8.jpg

秦さん(ビク君の弟)にあって喧嘩しましたたらーっ(汗)


6.jpg

弟くんから可愛い「あっかんべ〜♪」


*お料理・・・*

秦ママにいただいた『桜エビ』を
9.jpg


お料理・・・・・してもらいました。
いつものfrenchシェフに。

10.jpg
だて難しいんだものぉ 汗。


*shopping*

これも
11.jpg

これも
13.jpg

これも・・・
14.jpg
    3m1,150,000yenの天板

もちろん見てるだけ 涙。




*出会いと・・・*



深い側溝に落ちて みゃーみゃー泣いている子猫を保護。

10日で里親さんに手渡しました。

happyなお別れでした。






ってな具合で11月はあっという間に過ぎ、

気付けばもう12月ですね。


15.jpg

スイートバジルの越冬にチャレンジしているため、
毎朝日当たりの良い暖かな窓辺に移動させるのが習慣化しています。

そんな私の気持ちに応えてくれてるビク君。


16.jpg

厳重警戒。監視中。


17.jpg

おーい。ビク君・・・。


で、もってもうお一人は、
近頃寒いせいもあってちょくちょく置いてけぼりを。

19.jpg



18.jpg


なので私を監視中なのです 冷汗。






今日の雨でぐっと寒くなってくるはず。
みなさま、風邪・インフルにはご注意を!

ゆ〜っくり遊びにうかがいますね♪

ニックネーム spankママ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

Halloween party♪

hal.jpg

こんにちは、spankママです!

今年はサーティーワンでもらったHalloweenオーナメントを
飾ってみました、前日から。



・・・・・・なのに、
ウキウキしてた私のココロを破ってくれたspavic 汗。



medaka.jpg

仕事から帰った私を出迎えたのは
二人のイタズラ 涙。

medaka2.jpg

medaka3.jpg

反省する(ふり)はいっちょ前〜、はぁ〜汗。



二人に『活字』の読み方を教えなかった私が悪かったんだよね。

メダカのエサって書いてあるでしょ〜!!!


ところで、お味はどうでしたかぁ?




さてさて、Halloween当日は
みんなでダッチ・オーブンを持ちよりHalloween party♪♪♪


bbq8.jpg
  *my dutch oven*

bbq7.jpg
   *オージー・ステーキ*


bbq6.jpg
   *アワビのお刺身*


bbq5.jpg
   *アワビのワイン蒸し*


bbq4.jpg
   *魚介の桜チーップ・スモーク*

  

bbq3.jpg
   *長いもと北あかり焼き*

bbq2.jpg
   *魚介とチキンのパエリア*

bbq1.jpg
   *厚木の白コロほるもん*



久々に豪勢なparty♪となりました!

みなさまはどんな週末になりましたか?

ニックネーム spankママ at 15:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

■surfer's car■

こんにちは、spankママです。


今週、海へ行ったときの画像です。




砂浜を思いっきり走ったワンコ達は、

surferの車に乗るには、厳しい掟が。


IMG_2733.JPG


姫「ママ、まだですかぁ〜?」


IMG_2734.JPG


母「ちゃ〜んとアンヨのお砂、おとしてね!」






IMG_2735.JPG


足湯ならぬ足洗いの後は、

砂浜禁止ですぞっ!!!




それでも私のポンコツ・カーは砂だらけ 汗。
どうしてかしらん?

ニックネーム spankママ at 14:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

■とうとう、出会っちゃった!■

こんにちは、spankママです!



みなさま、お天気に恵まれた連休、どう過ごされてますか?



私たちは昨日、御前崎まで遊びに出かけてきました。

御前崎にあるマリン・パークでドッグショーが
開催されていると知り、spavicと秦さんと期待を胸に♪


会場にはたくさんの犬種のワンコ達がいましたよ!

超小型犬から超大型犬まで。


数匹だけジャックも居たんですが、

なんとボーダー・テリアも居たんです!

一匹だけっ。


浜松のプロ・ハンドラーさんの所のペコちゃん♪


     
ペコちゃん2.jpg


とってもムニュってしてて可愛いの。

もちろんうちの男の子たち(vicと秦)もすぐに夢中に 笑。

血統の良い子らしく、躾も文句なし!


うちのヤローどもとは違って、
やっぱり女の子は可愛いですね〜苦笑。

生ボーダーはvic&秦の生家で見た以降初だったので
私も秦パパ&ママも感激しちゃいました♪

我が子をほっぽりペコちゃんの虜。




会場を散策してると、偶然秦パパのお知り合いのブリーダーの方に会いました。

何犬のブリーダーさんかと言うと・・・・




     
グレートデン.jpg



分かります?



自称『女ムツゴロウ』の私も、さすがに超巨大犬の迫力には勝てず
かなり逃げ腰の写真撮影でした 汗。

チワワからグレートデンまで。


『犬』って一括りになってる。

そんな不思議やワンコの魅力を再認識。



大満足で会場を後にしようと駐車場へ向かったのですが、

とうとう出会ってしまいました!!!



     
ミントちゃん.jpg


ねぇ〜!!!



     
ミントちゃん2.jpg


犬図鑑でボーダーテリアのルーツを知った時、
その容姿にみんなで爆笑の渦に引きずり込まれた。

あのベドリントン・テリア!!!

実物の愛くるしさに、あの時笑ったことを撤回。


ミントちゃんに出会えたことが一番の感動でした





会場を後にした私たちは、
地元だからこそ今まで足を運ばなかった御前崎最南端へ。


     
御前崎.jpg


小旅行気分♪

spavicと記念撮影。


     
御前崎2.jpg



灯台付近の展望台からの景色です。


     
御前崎3.jpg




夕日が海に沈む瞬間を目指して・・・


     
御前崎4.jpg





間に合いました!


     
御前崎5.jpg



素敵な出会いと

地元の美しい自然の恵みに

改めてココロが満たされた一日でした。


* * * dinner * * *

     
091010_1919~01.jpg


お腹を満たしてくれたのは『げんこつハンバーク』
250gのお肉をペロっと完食♪

ニックネーム spankママ at 13:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

■久しぶりのコロ美嬢■

sea1.jpg

こんにちは、皆様。

ご無沙汰してましたが、元気いっぱいspankママです!


前回の記事では、皆様を大変驚かせてしまい
すみませんでした。

今日も元気で頑張っております!




sea2.jpg




一昨日、spavicを連れ
久々にビーチでお散歩♪





spank姫も




sea4.jpg




vic王子も



sea3.jpg




そして私も心を緩めてきましたよ。














さてさて、今日は朝一番から
ココロ待ちにしていたお客様♪




101.jpg

コロ美とコロ美ママのご来店四葉






新庄の佐藤菓子店バースデー



103.jpg

この田舎で今、ちょっとしたブームになってるんですが、

バターカステラをお土産に持って来てくれました!






可愛い見た目の、しっとりカステラをみんなで頂いていると・・・・




104.jpg




あららっ?




105.jpg




^m^ふふっ。

そうですよね〜♪


可愛子ちゃん達も食べたいですよね!





106.jpg

コロ美、駄目だよぉ〜。

ダイエット中だからねっ!



みなさま、楽しい週末を過ごしましょうね。

ニックネーム spankママ at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

■人生に、きっと 一度きり■

こんにちは、皆様!

ご無沙汰続きで すみません。


元気でやってます、わたくしspankママとその子分たち。




実は、思いもよらぬ出来事がありました。




ブログで書くことでもないのかも?

しれませんが、私にとっては人生の重大出来事no.1なので、

きっとこれからも避けることは出来ない事なので

更新しますね!




前回UPしたシャンテ・ロゼ・ミサト

私と同じ名前の愛らしい(笑)バラの花


ほんの一ヶ月でこんな姿に 涙。

misato2.jpg


可愛い大輪の花を咲かせたと、母から連絡をもらって
喜んでいたのですが。

misato1.jpg



なにが起こったかというと、

先週火曜日am1:30

姫路の実家が火事で全焼


妹からの実況中継で飛び起きた私。

涙が止まりませんでしたが、

静岡にいては何も出来ません。


日があけて新幹線で緊急帰省。



私の部屋の天井からは青空が見えていました。

myroom.jpg


大半は静岡に拠点がうつってたので、

ほんの少しの思い出の品々が黒く焼け焦げていました。

vbook.jpg


父母、そして姉妹も深夜の出来事ですが

体一つで逃げ出し無事でした。

二階から飛び降りた妹だけが背骨圧迫骨折。

それでも安静にしていれば問題なしで、元気に入院生活を送っています。


実家のワンコ達も外飼いだったのでSAFE。

グッチとふー.jpg




こんな事ってあるんですね〜!

私たちもびっくりですが、ワンコも驚いたことでしょうね。


今は家族みんな、次へ向かって踏み出しているので安心です。


町内の方々も連日お手伝いに来てくださって、
親戚一同、友人や同僚の方々。

感謝の気持ちでいっぱいです。


「お母さん、お金はなくても家があるって幸せだねぇ〜」

ってよく言ってましたが、今はもう

「家もなくなったけど、生きてて本当に良かったねぇ〜」

って言ってるくらい 笑。


地震・雷・火事・親父


もう私の敵はカミナリだけじゃん!

ってネタにしております 笑。


spavicを預けて帰っていましたが、

二人とも何が起こっていたのかは知るよしもなく元気いっぱいです。


spavic夏.jpg


人生って何が起こるか分からない。

だから落ちたり笑ったり・・・楽しいんですよね!

変な話ですがスッキリしちゃいました。

また頑張る目標がひとつ出来たようなきがします。


2009年、夏の終わりの出来事でした。
ニックネーム spankママ at 16:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする